おはようございます。
今日もお天気のいい朝ですね。


3月の始まりはいきなり、春の嵐で始まりましたが、その後は暖かくいいお天気が続き春が近づいている感じがします。


昨日は、3月3日ひな祭りですね。
我が家は男の子ばかりなので、どうしてもひな祭りとは無縁になってしまうのですが、ひな壇が飾られているのを見るとやっぱりいいなと思います。
きっと、実際飾るとなると億劫になっちゃいそうですが 苦笑


ひな祭りと言えば梅の花。


一昨日は久しぶりに偕楽園の梅まつりにちょっとだけ行ってきました。


やはりお天気のいい一日だったので、仕事明けの旦那さんが珍しく「散歩でもしてくる?」と。

半ば冗談のつもりで言ってるのですけど。



いつもはスルーですが、ずっと歩きたかったので「行く!」と急きょ千波湖へ。



現在、偕楽園は梅まつり開催中。

近くなのになかなか機会を作らないと行かない梅まつり。

というわけでせっかくなので少しまわってみました。



現在は早咲きの梅が咲いていて全体的には3〜4割ぐらいかなという感じかな。

時間もあまりなかったのでさらっと見た感じでしたが、たまには来るのもいいですね。

{17F08C7C-F0A6-4C15-B238-62643E5BB11A}
{91AA07D7-534F-4248-8127-C0797AD5DE72}

その後千波湖の方へ。

午後のちょっとの時間だったので、ほとんど歩けなかったけど、いいお散歩にはなりました。

{06114846-B0A2-4BC4-AF4D-B9AD814070B6}

千波湖を歩いていると、自転車に乗った2人のアメリカ人の青年が、爽やかに『こんにちは』って話しかけて来たので、留学生かなって思ったら、

『どこから来たの?梅見た?』とか聞いてみたら、モルモン教の布教に来ている子達だそう。



息子くらいかなって思いながら、二人ともあまりにも好青年だったので、時間無かったけどつい話を聞いてしまいました。

例え、国や宗教など違えど、大切にするものって一緒だよねって思いながら。



それにしても日本語上手だったなー。

私も英語で話したいところだったけど、結局最後に「Bye!」と言っただけ苦笑



やっぱり英語練習しようと改めて思った日でした。

{30AFCDE8-11B4-4A24-B185-70C8479D4ABF}




C'EST CHOUETTEセシュエット

小関亜希子