こんばんは。
今日は、新しいお稽古事を体験してきました。
(日付は変わってしまいもう昨日になっちゃいましたが…)

アロマフレグランスストーンって知ってますか?
私は初めて聞いたのですが、石膏を使って作るオブジェでアロマフレグランスを混ぜる事によって香りも楽しめます。

今回、レッスンしてくださったのは、以前つくばのルナ先生のブログ講座でご一緒したtomo先生です。
ひたちなかで、グルーデコお教室の講師をしているマコさんの講師仲間で、tomoさんは土浦でグルーデコのお教室をされてます。
今回は新しいレッスンを始めるというの知り、即体験をお願いしました。

体験レッスンはマコさんも一緒に受けたのですが、なんと遥々ひたちなかまで出張してくださいました!

{DA703BA7-586F-4BC3-9C00-E808AAAC5B03:01}
まずはtomo先生のデモンストレーションを見た後、実技を行いました。
(お顔が見えない。。ブログでチェックしてください♡)

{E024A4A7-CCB4-4515-8FFB-BB213CBA69A5:01}
好きな香りを選んで、オイルを垂らし混ぜ混ぜ…粉を入れ混ぜ混ぜ…型に流し入れて固まるまで待ちます…
一見するとお菓子作りのお教室のようです。

そして、固まって出来上がった作品がコレです!

{A1FCD1D9-3C4F-4A43-BAD9-5339E3BCEF77:01}

ちょっと~可愛くないですか~♡

残念ながら伝わりませんが、スゴくいい香り♡♡

『Aco*さん、サロンにもいろいろ使えると思うよ!』
と、いろいろ使い方の提案もしてくれました♪
私もいろんなアイデアが浮かんで来ました。
楽しい~♪
これね、今回は体験なのでホワイトのみですが、カラーを付けることもできるので、雰囲気の違うストーンも楽しむ事ができます。

もともと、モノを造る事大好きなので、またこの新しいアロマフレグランスストーン、ちょっとハマりそう。認定講師もちょっと考えちゃいます♪

レッスン後は3人でひたちなかにあるベジターラでランチをしました。
{53EF24D3-3FB6-4B63-9B2A-5DEE4A2F97FB:01}

普段から気心知れたお二人のやり取りは楽しく、tomoさんも気さくな方なので、お会いするのは2回目でしたが、おしゃべりに花が咲き、あっという間の楽しい時間を過ごす事ができました。

tomoさん、実は元大手エステサロンのエステティシャン。エステ商材を扱う会社に勤めた事もあり、これから自分のサロンを持ちたい私にとってはいろいろ相談にも乗ってもらい、今後もいいアドバイザーになって頂けそうです。(勝手ながら…)
お二人とも私の夢を応援してくれていてホントに心強いです。
それに、私の夢は、私のようにいくつになっても夢を持つ人が集まりそれを実現させる事、またそれを楽しみたい人、同じような想いを持つ人が集まる素敵な時間を過ごせる空間を作ること。

だから、私もお二人の素敵な夢を応援したいです。
皆んな頑張ろ~♡

大人女子がときめくお稽古♪
Luna Lunoルナルーノ
tomo先生のブログ


C'EST CHOUETTE〈セ シュエット〉
Aco*