カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、カシャ…
カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、カシャ…

『わぁ、ヤバ~イこの顔、消去~!』
『いいね~、この角度いい!』
『こっちの方が優しい感じ出てるよ。』
『あ~こっちの方がイメージ伝わる!』

なんて、一昨日はスマホのシャッター音にみんなの歓声など、とても賑やかな時間だったルナ先生の第2回ブログ講座♪
今回のレッスン内容は【プロフィール写真に挑戦してみよう!】でした。

{7E2D8F39-69AB-4B58-AD60-DA806E0ADD84:01}

お仕事としてやっていく上で作ったこのブログ。

『私』という自分を見せていく必要性は感じてたので、これまでに顔出しは解禁してましたが、きちんとしたプロフィール写真となると思うような写真も撮れず、そのまま放置状態でした。。

何度か自撮りに挑戦したりもしたけど、うまく撮れず、いつも断念してました。

自撮り、超・超・超苦手!!!

でも、そんな中、先日のブログ講座の第2回として自撮りのコツについても教えてもらえるっていうので、かなり期待して参加してきました♪


そうそう!

利き顏って意識した事ありますか?

要するに【右半分の顔】【左半分の顏】どっちがいいかって事なんですけど、何となく自分の好みだったりしますよね。

他の人に見てもらって、「こっちの方が優しい感じがする」とか、客観的に見てもらえたのはすごく参考になりました。

接客業の身だしなみもそうですが、オシャレとの違いは自分の好みではなく『相手がどう感じるか』を意識する事ですよね。
これは特にお仕事する上では大切だと思います。

今回、いろいろレクチャーを受け、何枚も撮りましたが…

それでも、今回撮った自撮り写真はまだまだ納得いかな~い!
でも、これは、いい角度を見つけたらあとは撮りまくるしかないそう。コツを掴んだらもっと使える写真が増えるかな…
練習あるのみですね。

まだまだ自撮りは、こっ恥ずかしいのですが、慣れなくちゃ…
自撮り写真は少々お待ちください(汗)。。

{E60CE3FB-F3F0-44B5-BC4B-E1F6EDA08630:01}
これは、ルナ先生に撮ってもらった写真です。
カラーセラピストを意識した写真ですが、どうでしょうか?
あっ、あんまりアピールしてませんが、カラーセラピーセッションも行っております(^◇^;)

今回撮ったもので思い切ってプロフィール写真変えます!
慣れ親しんだアバターちゃんから代わりますが、これからもどうぞよろしくお願いします
{BF1FE198-6511-4B3B-A23C-E1710239DCA2:01}
C'EST CHOUETTE 〈セ シュエット〉
Aco*


今回も楽しい講座ありがとうございました♪
【第2回読んでもらえるブログ講座】
ルナ先生のブログはこちら