イラッとしたら表に出す?飲み込む? ブログネタ:イラッとしたら表に出す?飲み込む? 参加中

私は飲み込む 派!


軽いことは出してしまいますが、重めのこととなると飲み込んでしまいがち~~~

長年のいい子ぶりっこが染み付いてだめだね。

あと人に相談できない。

どこから何を言えばいいのかわからない。

最近はちょっとは言えるようになってきたけど、ほどほどに人に頼れよって自分でつっこんでしまうよねw


とりあえず言いたいこと、伝えとくべきことと自分が思ったことは言うようにしてます。

相手に自分がどう思われるか昔は気になったけど、今はあまり気にしない。

相手がどう捉えるかっていうのは相手次第だし、相手の自由だ。

自分が思ったことを言って、それを受け入れてもらえたらこんなに嬉しいことってないよね。

偽った自分を受け入れてもらっても、それは自分ではないから。

ありのままの自分を受け入れてもらえたら、それが一番嬉しいことだから。


イラッだけじゃなくて、いろんな感情をありのまま相手に伝えたい今日この頃。



イラッとしたら表に出す?飲み込む?
  • 表に出す
  • 飲み込む

気になる投票結果は!?