みなさまこんばんは。
現地は0:20です🌒
本日オーケストラは長らくお世話になったリエクサを離れて、ヘルシンキはテンペリアウキオ教会にて明日の本番のリハーサルを行いました🎼
会館の都合もあり、大変短い時間でのリハーサルとなり、リエクサ教会との響きの違いを確かめながらのリハーサルとなりました⏰
↑リエクサをあとにします。

↑リエクサよりVR特急列車に揺られること4時間30分程でヘルシンキに到着です🚞

↑その後バスに少し乗車🚌

↑テンペリアウキオ教会に向けて徒歩にて移動します。この道の突き当たりがテンペリアウキオ教会となります⛪️

↑テンペリアウキオ教会のエントランスです⛪️

↑テンペリアウキオ教会内部は洞窟をくりぬいたような型になっていて、観光客のみなさんでごった返していました👨‍👨‍👦‍👦👨‍👨‍👧‍👦👨‍👨‍👧


↑そしてリハーサルが始まります。
ご覧の通り、一般のお客様が普通にこの教会を見学に来ている中でのリハーサルでした。(公開リハーサルのようなふんいきでしょうか)それでもお客様は暖かな拍手を送ってくださいました。

↑テンペリアウキオ教会の中にもリエクサ同様に素敵なパイプオルガンが設置されています🎹

↑リハーサル中


↑明日の公演のチラシです。
ヘルシンキ
テンペリアウキオ教会
19:00開演となります!
どうぞご来場お待ちしております💫

明日の公演を終えまして、明後日、日本へと帰国致します✈️

それではお楽しみに!