フィンランドツアー出発100日前という事で、今日は100にちなんだ内容を記事にしていきます。


100と言えば、今年2019年、日本とフィンランド外交関係樹立100周年記念の年となります。




両国でこの100年の歳月を振り返ったり、さらにじっくりと手を結んだり、お互いを知る企画を行ったり・・・

とにかくいろいろなことが行われています!

その一部がこちらで見ることができます。



駐日フィンランド大使館のページ



在フィンランド日本大使館のページ  


1919年~2019年、世界は大きく動きましたね。日本とフィンランドはその中にあって

お互いに似ている部分を多く発見しながら、様々な分野で交流、協力が続いています。




この記念すべき日本とフィンランド外交関係樹立100周年の年に、我々愛知室内オーケストラが演奏する機会をもたせて頂けた事に、喜びと感謝とそして期待を持っています!



★フィンランドツアーへ向けてみなさまの温かなご支援を頂いております。

引き続き行われておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



ACOクラウドファンディングのページ