今日の香り@stay home ver.
黄色い花ユーカリ・グロブルス 4
 サイプレス 3

 メイチャン(チャイニーズペッパー) 1

*数字は滴数(比率)です。

 微調整してご自分の香りにして下さいね!

 

今日は自分の鼻が香りたい香りを

イメージしてブレンド。

 

ブレンドした後に

解説を後付けするならば・・・

明るく

暖かく

軽やかに

エネルギーが湧き流れる感じかな。

 

何だか月曜日っぽい香りだ!笑

 

 

初夏を迎え

植物達は待ってましたとばかりに

グングン大きく成長しています。

 

じーっと見ていたら

分かるんじゃないかと思う程にね(笑)

 

少し前だけど

お庭のジャスミンを活けてみたり
(香りが強烈過ぎたーーー汗)
 
↓玄関横のシンボルツリー的な月桂樹
剪定したら凄い量に。。。
蒸留の為只今ドライ中~
 
↓フレッシュハーブのティが
美味しい季節がやってきた♡
飲みたい時にお庭から毟ってくるだけ♡
 
↓面倒な時は直接入れちゃうよっ
たーーーーーっぷりの白蜂蜜もね!
 
今月末で一旦自粛生活の一区切りかな?
 
とはいえ
まだまだstay homeは続くけども
何だかある意味幸せな時間だったな。
 
基本引きこもり体質なので
大きく生活に変化があった訳ではないけれど
でも
色々見直せたり
ゆーっくりと感じれたり
形有る無いに関わらず取捨選択が出来ていたり
好きな事が増えたり!
 
こんな生活をこの先もチョイスするのもいいな。
 
勿論元凶は横に置いといて・・の話しです。
 
これから年末年度末に向かい
まだまだ変化が続く日々だと感じます。
 
きっと色ーーんなベースが崩れるだろうし
それに伴う変化だったり
新たな側面?世界?が見えてきたり。
 
可能ならば
影響を受け右往左往するのではなく
自分の軸はそのままに
柔軟にしなやかに過ごしていきたいな。
 
今回は
その練習の一つだったのかな。なんて。。
 
結局
起こる事に意味はなく
自身がどう捉えるのか?
どう感じるのか?で
その人の世界は作られている。
 
無限に自由でもあり
全ての責任は自分にあるということ。