今日の香り@stay home ver.
黄色い花レモン 4
 ユーカリ(g) 3
*数字は滴数(比率)です。
 微調整してご自分の香りにして下さいね!
 
花粉に反応してるのか何なのか
少し前から鼻が痒い。
 
鼻の粘膜も少し炎症気味に感じるので
鼻スッキリ
呼吸器スッキリをイメージして。
 
本当は上気道・鼻のトラブルには
ユーカリ・ラディアータの方がお勧め。
 
ユーカリ・グロブルスは下気道・肺のイメージかな。
 
でも
スッキリスカッとしたいので
今日はグロブルスをチョイス。
 
レモンも呼吸器に良いし
殺菌系でもあるので
この時期お家で焚いておくにも
オススメのブレンドです。
 
初夏っぽい香りなので
窓全開でディヒューズするのがお気に入り♡
 
あっでもしつこいけども
微生物も細菌もウイルスだって
共存するものであって
決して敵ではないので
殺菌という言葉に過剰に反応しないでね^^
 
 
鼻が痒いと言いつつ
窓は全開
今もテラスでPC仕事・・・(笑)

やっぱり
お外大好き♡
 
こんな気持ちの良い日は
お外で風を感じて
鳥の声を聴きながら
裸足でアーシングしつつ
気持ち良いなーーーーーっと
じんわりするのが大好き!
 
状況は状況であって
その状況をどんな風に感じるのか選ぶのは自分。
 
回りに流されるではなく
自分でしっかりチョイスしなきゃだね!