昨日のSmile Switch Yoga

今日の香り

黄色い花ラベンダー  4

 ユーカリ(R)  3

 パルマローザ  1

*数字は滴数(比率)です。

 微調整してご自分の香りにして下さいね!

 

まだまだ真夏の暑さと湿度だと思うと

ガクーンと冷え込んだり

 

そして

只今絶賛母子家庭中(毛深い大型娘わんわん笑+私)の為

食生活乱れまくり。。。

 

の結果

何だか喉の調子が悪い。。。

 

ので

ユーカリ・ラディアータをメインに。

 

メインにしたかったので

通常のブレンド時より滴数多めに。

 

ついでに

今日は新月なので

オーラクレンジングも兼ねて

パルマローザもね。

勿論パルマローザは免疫にもバッチリ!

 

ユーカリというと

グロブルス・ラディアータ・レモン

辺りが良く使われるかな。

 

ユーカリ・レモンは

香りがまた全然違うので

少々別物と考えると

グロブルス・ラディアータが

香りも近くて

チョイスする時に迷うかな?

 

とってもとーーーーーっても

簡単に使い分けるなら

グロブルス・・・下気道→肺

ラディアータ・・・上気道→鼻

 

去痰・咳・気管支拡張など

呼吸器の肺側のトラブルにはグロブルス

鼻が降りてくる・鼻閉・鼻水など

呼吸器系の鼻側のトラブルにはラディアータ

が目安かな。

 

でもやっぱり

これは目安で

実際香ってみて

香りが身体に入る方

身体が欲している方を

チョイスするのがベスト!

 

どんな状態の時に

どんな香りを欲し

香る事でどう変化するのか。

日々自分自身が人体実験ね♡笑

 

 

そしてそして

先日アップした梅干し記事!

こんな素敵なご縁に繋がりました♡

梅干しを漬けるという

純日本の文化的な手仕事から(←仰々しい笑)

早速の令和的流れ~!

 

人生こんな面白くてハッピーな出会いも

ちゃーんと仕組まれとるんだね♡

 

nozomiさん ありがとう~♡

 

bell.ホームページ→AROMA&ASTROLOGY SALON ANELA