Smile Switch Yoga
今日の香り
 
今日は皆さんに香りを選んで頂きました!
 
鼻先に集中して
昨日でも、明日でも、いつも好き・・・でもなく
”今”自分が欲する香り
 
・ローズマリー・シネオール
・ラベンダーwild
・ジンジャー
・オレンジ
・イランイラン
の5本から1本です。
 
勿論
瓶の名前は見ないで選んでくださいね~!笑
 
今日の5本は
細胞を緩める
身体(お腹)を温かくする
ココロをゆるゆるさせる
イメージです。
 
昨日はとっても暖かかったのに
今日は真冬の様!!
 
この寒暖差で
ぎゅっっとなった身体・ココロを
緩めるのがメイン!
 
ちょうどヨガも先週はお休みで
2週間ぶりだったのでね。
 
緩めるといっても
アプローチの仕方は精油により其々ですおんぷ
(其々の精油についてなぜ?と
考えてみるのも楽しいですよ~)
 
 
自宅で精油をチョイスしている時は
なーんとなく
オレンジが人気かなぁなんて思っていたけれどっっ
 
蓋を開けてビックリ!!!笑
イランイラン人気でしたね~
そして選んだご本人達も
ちょっぴりビックリされていた様子。

 

でも理由を聞いて納得!
 
ちゃーんと身体は知っていますね♡
 
このテーマをなんとなく決めて
持参した精油から
ピンとくるものをチョイスして頂く方式(長い・・笑)
 
本当に毎回興味深いなぁ~。
 
 
 
毎日の生活の中で
必要な時に必要な精油を使って頂く。
家庭で使う分には
実はそんなに難しいお勉強なんてしなくても
”その時に欲する香り”は
ちゃーんと自分で分かっているんだよね。
その感性?ピンとくる感覚?を
思い出したり
意識して鍛えておく事
きっと
精油に関してだけでなく
全てのチョイスに活きてくるんじゃないかなぁ。
 
 
 
 
↓お庭のもみじの絨毯♡

うっとり~すきすき
今週いっぱいかなぁ。