異次元で多角的
でもしっかりどっしり地に足ついた
とっても素敵な世界観を持っている
大好きな同志のおすすめ本。
やっとこさ完読。

素敵な方に出会った時
その方のおすすめ本がとても気になる私。

その方の
素敵な部分 世界観 知識 ベースを
知るには 感じるには
私の場合(!)おすすめ本なんだよねー。




この本も
私ならなかなか手を伸ばさない!(笑)
でも確実に世界が拡がった!


昔昔
人がただただ存在していた頃の時代に
思いを馳せるのは大好き。
でも
その後の歴史と云われるものは
とんと苦手。

ではその《歴史》と云われるものは?

きっと
根本的な部分 元の元 ただ存在する事実はあって
それをどんな考え方
どんな価値観
どんなベースの人が表現するかで
色々いろいろなカタチになっていく。

それが分かっていると
色んな事が拡がって 繋がって面白い!


そして
それは私の場合
アロマや精油 アストロロジーにも通ずることで
私自身が大切にしたいと思っているトコロ。


若干歴史アレルギーのある私が
あまり本文に関係なく感じた事。(でも そういう事だと思う。)
歴史好きな方はまた全然違うことを感じるんだろうなぁ。