告知前にレポになってしまいましたが・・・。。

 

今日は

星のリズムと音と香りver.2017.3~4でした!

 

先ずは祝屋さんより

この時期の星の動きの説明です。


今この同じ世界に存在している

私達と星・植物・動物・・・。

 

そして

私達を小さく小さく見ていくと

(元素だったり電子だったり 更にクォークや素粒子!)

結局は宇宙にひっくり返るという現象。

 

そりゃぁ私達も宇宙から星たちから

影響は受けているよねー!

 

っていうのは私の考えですが・・・

その辺りをもっと解りやすく祝屋さんが説明してくださいます。

 

更に

星たちの位置や動きから

この時期の流れを読み解き

こんな風に過ごすとスムーズだよ!とか

こんなコトに意識してみると更に拡がるね!とか

色々いろいろアドバイスしてくださいます。

 

そんなお話しを聞いていると

太陽も月も惑星たちもみーーんなが

地球上にいる私達みーーんなの人生を

フォローして助けて上手く進んでいける様

見守ってくれているのだなぁと

何だかとっても不思議な気持ちになります。

 

だから尚更!上手く上手に受け取りたいね。

 

お話しの後は

音叉を使って星たちを感じてみます。


最近では代替医療のひとつとしても注目を浴びている音叉。

 

色々と鈍い私でも

身体の細胞が整えられるのを感じたり

ぐわ~~んとくるなぁと思えば水星の音叉だったり

(コミュニケーションの星 この後私のアロマ講座ですww納得!)

 

皆さんなーにかしら感じておられます。

 

最後は地球の音叉で皆さん無事帰還です(笑)

祝屋さんからの星のお話しを踏まえて

次は私のアロマ講座です。

 

毎回何かしら少しでも

私自身の考える・捉えている

精油・植物・私達自身(ヒトとして)

との関係性だったり付き合い方

少々哲学っぽいお話しになる事もありますが

そんな部分をお伝えしたいと思ってはいるのですが

伝えるって難しい!

なるべく私の言葉で発し

それをどう受け止めて頂くかは

皆さん次第だと割り切るのも大切なのかなぁと思いつつ

頭を捻りながらも

そんな事を考えるのもまた世界が拡がって楽しい時間です。

 

 

今日は祝屋さんからのお話しにあった様に

この時期の流れに上手く乗っても

決して巻き込まれない、飲み込まれない、無駄に燃え尽きない(笑)

などををテーマにしつつ

やはり最後は自分自身の鼻先に意識を集中してチョイスした精油で

各自オリジナルのブレンドを作り

手捏ね石鹸を作りました。


今日も皆さんその方らしい

素敵なブレンドができました!

 

出来上がった石鹸の香りをシェアし合うのも

とっても楽しい時間ですね!

 

 

今日もお忙しい中

ご参加ありがとうございました!

 

毎回お隣県から来て下さるヒーラーのTさん。

秒刻みの忙しさの中からお時間を作って来て下さる

看護師さんのHさん。

そして!

以前訪問看護ステーションでの教室に来て下さっていた看護師のNちゃん。

お久しぶりの再会とっても嬉しかったです^^

 

次回の開催は初夏を予定しております。

 

お気軽にご参加くださいね!

お待ちしております!