日曜日に | Riiのブログ

日曜日に

若松区の高塔山で行われたあじさい祭りは

あいにくの天気でしたが、見晴らしのいい景色と

満開のあじさい、展望台広場での催しものなどで

楽しめるひと時でした。

↓展望台広場近くで満開の、色とりどりのあじさい
Riiのブログ

↓駐車場近くの歩道から。玄界灘とアジサイのコラボ。
Riiのブログ

↓広場では五平太ばやしが披露されてました。
Riiのブログ

↓こんなゆるキャラがいたのは初めて知りました。
Riiのブログ
頭はトマト、胴体はスイカの河童だそうです。

トマトのヘタが頭の皿とは、発想がすばらしい(笑)

着ぐるみもいたのですが、写真を撮り損ねました・・・。


↓展望台から臨む若戸大橋と洞海湾、若松・戸畑の町並み。
Riiのブログ

満開まであともう少しの株も結構あったので、

再度足を運んでみようと思います。



そして午後は、鹿児島線沿線の撮影ポイント探しへ。

いろんな事を考えながら今回は岡垣町辺りで撮影に。

Riiのブログ
↑その中の1枚。

似たようなカーブで撮ると、構図も似てくるので

もう少しいろいろ探そう。