アコレコ-091010夕飯.jpg

 
 
 
 
こないだ、母親に教わった、ぶりの煮付けをアウトプット。

トモに、煮付けを習ったと言ったら、食べたい食べたい言われて。

てゆーか、豚汁リクエストしすぎでしょ(笑)。



【魚で和食】
*ぶりの煮付け(いい大きさの皿無し)
*豚汁
(豚・じゃがいも・にんじん・ごぼう・椎茸・豆腐・ネギ)
*きんぴらごぼう
*ほうれん草のおひたし




ぶりは、大好評。

家で魚料理を作って食べられるなんて。
しかも、煮てるから調理後に臭いがしない!

と、感激してました。

臭いが出ないホイル焼きは何度かやったけど、煮付けとか焼き魚が食べたかったんだって。
(こないだ自分でフライパンで魚を焼いたら臭いにうんざりしたとか)

えかったえかった ( ´ー`)



食塩無添加じゃない調理酒を使ってきんぴらごぼうを作ったら、しょっぱくなっちゃって、反省。



豚汁は、もう味に慣れたみたいで
「感動が少ない」
なんて言われた (; ̄ー ̄)

ごま油とサラダ油の、ごま油の割合を少なめにしたら、誉められた。

魚に使ったしょうがが余ったのをすりおろして入れたら、私はドストライクな味だったんだけど、トモには不評(泣)。

とりあえず豚汁はしばらく封印です(笑)。




+++++




就活。
予想外なとこに書類で落とされたり、私が切られた今の会社の業界の私の職種は求人が少なかったり、応募したとこはまだほとんど選考結果が出てないけど不安があったり。

おかげさまで試験勉強してても頭に入らなかったりして、不安×不安。



ぐるぐる考えながら料理してたら急にフラっときた。血は濃いのに貧血気味。

勉強と履歴書で書き物ばっかりだから、筋肉固まってたのかな。
仕事でも、根を詰め過ぎると気持ち悪くなってたし。

胃腸も不調。




こんな時に、トモが居ると、こうも安心するのかという、復活をした。




最近トモは、一緒に居たい、とかじゃなく、
「acoと普通に生活がしたい。」
と言う。

ごはんを家で一緒に食べたり、
家に帰ってきたら相手が居たり、
一緒に家事をしたり。

って。



そう言われるのは、好きだなんだと言われるよりも、いいなぁ。
今まででいちばん、ほっこりする。





さて今夜も、試験に向けてラストスパートというか、あがいてみよう。

とりあえず胃腸薬飲みたい・・・