アコレコ-靴アクセ.jpg

 
 


 
[COCUE]にプラーっと入ったら、ほしいなーってずっと思ってたものを見つけました!


パンプスのストラップ代わりになるゴム。



歩き方が下手な私。
よく早歩きしたり走ったりもする(通勤の電車やバスは秒刻みがスケジュール 笑)。

今まで、甲浅ストラップレスでしっくりきて、ちゃんと歩けるのが、超お気に入りの山吹色サテンパンプス のみ。




写真の靴の様に、形が気に入って買ったパンプスで、ストッキングやタイツを履くとツルツルしちゃって敬遠気味の子が居るんです。

その子を、ストラップ付に変身させまーす。





ずっと前に、フェリシモのカタログでこういうのを知ったんだけど、柄とかが気に入らなくてねー。

[COCUE]では、いろんな色・柄・形・素材がありました。

まずは、ベーシックに黒を選び、ちょっと色気が欲しくてラメかスパンコールで悩み、肌にあたる部分(裏側)の肌触りでスパンコールに決定。
スパンコールは好きだけど、ガサツな私は、スパンコールを服や何かにぶつけて傷つけてしまいそうな気がしてほとんど持ってないんだけど、靴なら大丈夫。



昨日、初めて使ってみました。
うん、なかなか良い。パコパコしないし違和感も無い。

このパンプスの本来の形でも使いたいから、時と場合によって使おう。






[COCUE]って、今でこそ店舗が増えてお手軽感があるけど、10代の私にはなかなか手に入らないものでした。

雑誌のショップマップを切り取って、ひとりで初めて代官山に行ってドキドキして、雑誌で憧れてたビーサンを買って、とても満足して帰った思い出が蘇ってきました。



そんな、久々のコキュでした。