アコレコ-アーキテクトカフェ.jpg
 
 
 
 
昨日の散歩記録。

原宿で待ち合わせ。
やっぱり駅前は若者と外国人が多いなー。

まず表参道をテクテク。
ZARAやカンペールやラコステを冷やかして、ちょっと裏道入ったりして、青山通りにぶつかったら青山方面へ。

外苑前の[アーキテクトカフェ]に行ってみるのが昨日の目的のひとつ。

もっとこってりとした設計で内装手掛けてる店なのかと思ったら、協賛?してるインテリアや機器関係メーカーの品が散らばってるだけの感じ。

設計事務所の作品集写真なんかが置いてあったけどね。
2人の趣味や仕事の刺激になるには至らず。

あ、こんな簡単なテーブルならあそこであれを調達して作れるねと、ダイニングテーブルの無いトモんちの話で盛り上がったか。

ランチは写真のパスタ。
麺がもちっとしてて、ちょっと残念。

でも、美味しいコーンスープとサラダとソフトドリンクがブッフェ形式だったからお得にゆったりしました。



で、「シボネを冷やかすつもりで冷やかされよう(トモ談)」ってことでベルコモンズをぷらっとして、青山一丁目から帰路につくのを目的に更に青山通りを歩く。

久々にF.O.Bに行ったらなんか昔と雰囲気違うなーと思ったり、私が仕事の糧にしようとすべく「カッシーナを見たい!」と言って覗いたものの、受付のお姉さんが綺麗なのがいちばんの印象で(笑)。
まぁ、トモに有名な椅子とか教えて貰ったし、こういうのが好きなお客さんは多いから雰囲気が掴めたのは良し。



スイーツ大好きなトモのおねだりで、フレッシュネスでお茶。私はドーナツを我慢していつもの“レモン&クランベリーソーダ”。



カッシーナの他の、うちの仕事に近いちょっといい家具屋で刺激を受けたし、久々にゆっくり家具・雑貨巡りできたし、いい散歩でした。