今にはじまったことじゃないけど、朝のテンションがあがりません。
朝の眠さがすごい。
や、寝不足解消しろといわれればそれまで。
なかなかできませんの。
特に最近、アレルギー系の体調不良があります。肌荒れとか鼻水にイライラ。
月のバイオロジー?もあるのかも知れないけど、かなりイライラ。
昨日、朝からバタバタしてて、トモ(彼=職場の先輩)からの指示とか質問がたくさんあったのです。
ゴリゴリこなしてこー。
と、バタバタ仕事してて、多分ちょっと、カチンとくることをトモに言われたのね。
たまにトモとは仕事でぶつかるんだけど。付き合う前から。
眠い上にイライラが増して、つっけんどんな態度になってた。
そしたら、トモからふと、小声で一言浴びせられた。
「なんで今日そんな、おかんむりなの。」
ハッとして、
「え?別に・・・」
と、自覚症状ないからビックリしてまた仕事に向かおうとしたら、トモが事務所から退室。
・・・怒ると必ず喫煙所に行くんです、彼。
ヤバい、怒らせた。
しばらく、資料を見る手が進まず、自分を振り返ってみた。
トモが怒ったからヤバいというか、自己嫌悪。
トモが戻ってきて、明るく振る舞ってくれたから良かったけど・・・
もともと、柔らかい顔というわけではなく、真顔だと凛々しいくらいなので、顔に力を入れるように意識しないと。
そしたら自然に、気分もアップするからさ。
とにかく、その時に自覚症状ないの、ダメだね。
特にワンワンと指摘・説教されてないけど、反省しました。
しんどいときも、口角あげていこう。
笑顔、笑顔。