お風呂あがりは、クリームを塗るために、パジャマを着る前にお手入れしたいじゃないですか。
でも、冬は寒いじゃないですか。
だから、お風呂の中でお手入れできちゃうオイルがお気に入りです。物にはこだわっていませんが、2009年の年明けからはこれ。
[MARKS&WEB] ハーバルオイル・ジャスミン。
妹からのプレゼントでもらいました。
去年は、同じ[MARKS&WEB]で買ったエッセンシャルオイル(むくみ防止効果がある、“サイプレス”とか香りが好きでココ でも使ってる“ユーカリ”とか)を、キャリアオイル(オリーブオイルとかホホバオイル)に数的垂らして使ってましたが、出来上がってるこっちの方がやっぱりラクですね・・・(^▽^;)
エッセンシャルオイルには抵抗のない私なので、好きな量のエッセンシャルオイルを使いたいのですが。とりあえずもらいもののコレで使い心地を感じておきます。
お風呂上りのオイルは、10年くらいやっている方法。
湯船から上がって体を拭く前に、オイルを手にとってカサカサが気になる部分中心に薄くのばします。オイルがお湯と反応すると乳化して、クリームっぽくなります。
体をゴシゴシ擦って拭くのもよくないし、オイルが体になじんだら、タオルでポンポンと叩く程度です。
お風呂がベトベトにならないように気をつけなくてはなりませんが・・・。
こう改めて見てみると、ネイルケア
も、ヘアケア
も、メイク落とし
も、オイルばっかりですな。
好きだけど、いいのか悪いのか分かりません ( つд`)
