びっくりな血圧。 | お母ちゃんと10歳の息子の成長日記

お母ちゃんと10歳の息子の成長日記

普段言えない 言いにくい事を書き溜めております。
高齢育児、日々奮闘中♡
そんな中 自分が 乳がんになっちゃった。息子の為にも治療頑張るよ!!

めっちゃご無沙汰してまーす

みんな元気かな…?
元気よね?

書かない間 色々色々あり過ぎて
書ききれん💦
(だからサボるなって感じよねw)

最近の私は…というと

ウォーキングは続けているが
痩せなくなった😂
でもね 健康の為続けるぞ!

乳がん治療中の時
なーんでもしてくれていた旦那が
なーんもしてくれなくなったので
家事は全部私
酒ばっかり呑みやがって
くっそ💢

仕事は ムカつく上司の元
我慢我慢で働く…
新人さんの指導…じゃなく
ありゃパワハラだわ💦
腹立って 上司を睨みつけながら
仕事している💢

主婦と言っても
仕事もしていてさ(パートだけど)
そんで家事もして
夕飯食べる時やっと座れる
それにも気づかず
旦那は用事を言いつける

毎日毎日イライラ‪💢‬していたのよ

そして3日前

なんかフワフワする
頭がボーーーっとする
なんだろ?と思っていて
首はバキバキに凝ってるし
血圧高いかも〜とか軽い気持ちで測定

そしたら…
上200越え😱😱😱
下も120😱😱😱

ひゃーびっくりびっくり💦
そりゃ変な感じになるよ

タモキシフェン飲むようになって
確かに高めになっていた
にしてもよ
とんでもない数値に
焦った💦

自己分析にはなりますが
確実にストレスだと思います

去年 友達がね
くも膜下出血になったんだ
その話もおいおい
その後 たいした後遺症もなく
奇跡の復活✨したけど
友達も血圧はずっと高めでして…

そんな事あったもんで
めっちゃ怖くなり
不整脈や動悸も気になっていたので
循環器内科を受診してきました🏥
行かなきゃ行かなきゃで
ずっと放置していたし💧
ビビリだから緊張して
病院でも爆上がり😅

健康診断ではどうなの?と
先生に聞かれ
b判定だったので まだ大丈夫かなと…
と言うと
先生に b判定はもう治療しなきゃダメ!
って言われちゃった💦

苦笑いよ

とにかくその日からもう血圧下げる薬もらい
24時間心電図もつけられて
ドキドキの一夜を過ごす

心電図ついてても
別に違和感ないやつだけど
ついてるってだけで緊張で
まぁ寝れない寝れない…
おかげで某国のミサイルが
我が町に飛んできたっていう怖い夢も見た

朝になると血圧は150より下にはなった
け〜ど〜も〜
ビビリの私は脈拍も爆上がりwww
私 ダメよ ホント
よく乳がんの治療してきたなぁと
今の私は思う
タモさん飲むよーになってから
更年期障害の症状で不安症みたくなっていて
だから ダメなんだな…
色々不安でストレス抱えやすい状態に
なってると思われる

で 心電図の結果は
不整脈は度々起こってるけど
これくらいは様子見で大丈夫!
と言われ ホッとしました

ホルモン治療で自律神経も乱れて
不整脈や動悸が起きやすかったり
血圧も上がるんだそうよ
みんながみんなじゃないだろうけど
タモさん飲んでるって事は
なかなか身体に負担になっているんだなと
実感しました

無理は出来ないんだなって事☝️

こうなって旦那もやっとちょっと気付くわけ

私はまだ治療中なのよ!

みんなも 動けても身体には負担かかってる
はずだから 無理はしないでね
そして 休息も大事だよ

そうそ私の癒しの時間
それはビールタイムが…
先生に辞めた方がイイって言われた😭

次行った時にでも
また 聞いてみよう
ダメって言われそうだけどwww

来週は 乳腺外科
残ってる方の乳のマンモを撮ります
またまたドキドキ

検査の度にドキドキだよねー💦

心臓に悪いわ…

とりあえず気になっていた血圧も
薬は飲む事になったけど
それだけで安心材料だ

近況報告でした😘