病院dayと明日の悩み。 | お母ちゃんと11歳の息子の成長日記

お母ちゃんと11歳の息子の成長日記

普段言えない 言いにくい事を書き溜めております。
高齢育児、日々奮闘中♡
そんな中 自分が 乳がんになっちゃった。息子の為にも治療頑張るよ!!

おはようございます晴れ

ハナタローのコロナ後は
通常運転で元気に過ごしてまーす。

仕事始まると
やはり忙しくなって
ブログが疎かになってしまう…

今日は  採血と薬の処方で
乳腺外科です予防接種

激混みで
待ち時間長〜いアセアセ

なんとなく  採血だし
体重測るしと
朝ごはんは  青汁豆乳と野菜ジュースのみに
してきたら
既にお腹空いて
キュルキュル鳴るよ〜キョロキョロ

シーンとしてるから
なかなか恥ずい((//∇//))

みんな知らない人だからいいかw

今日は  上手く採血出来るかな〜
そこ不安よね〜。

最近  色々とストレスとイライラで
気持ちが安定しないから
体調的にも  すこぶる良いっても
言えない。

数値が悪くありませんよーにだわ。

そして  明日は  会社の健康診断。

仲間内しか  私の乳がんの事言ってないから
会社の他の人とは離れたいな…

今さら  もう隠す必要もないけど

ウィッグも何故かバレてないし
まさか乳がんだなんて
思っていないだろうし

説明するのもめんどくさいよね。

聞きたがりのお姉様達だから
知られたら大変そうタラー

そして  流れの中に
採血あるじゃん?

やらなくても良いかな〜。
パス出来るかな〜。

それ不安ショボーン

今日やるから  明日はやらなくても良くね?

でさ  例えパス出来ても

お姉様達の怒涛の質問攻めに
合いそう…

「なんで採血しないの〜?」
とかね。

軽く  昨日病院で採血したんで〜
とでも言えば納得するかな。

「なんで病院通ってるの〜?」
になりそう。

本当他人の事は放っておきゃ良いのに
田舎あるあるなのか
聞きたがりが多いから疲れる。

嫌だな〜。

あっ

そろそろ  採血呼ばれそう!!

では  またバイバイ



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



私の乳がんが発覚した時からの経過

タイプ


2021.4.5  お風呂でしこり発見
2021.4.9  乳腺クリニックで悪性と言われる
      ⇣    (検査  大きな病院を紹介される)
2021.5.25 左乳房全摘手術
2021.7.7   抗がん剤スタート  全8クール
               (AC療法→EC療法へチェンジ)
2021.10.1 ドセタキセル開始
2021.11.12  7クール目で抗がん剤血管外漏出そちらの治療になる
                全8クール予定が7クールで終了
2021.11.30  ホルモン治療開始(タモキシフェン)
2021.12.13  リュープリン注射開始
2021.12.15  骨シンチ検査
2022.5.12  造影剤CT検査


浸潤性乳管癌(左)
18mm×17mm
ステージ1
リンパ節転移なし
グレード3
HER2:2+(FISH-)
Ki-67  70%
ルミナールB


今飲んでいる薬と注射


*錠剤

タモキシフェン錠20㎎「DSEP」(ホルモン剤)

*注射
リュープリン