昨日は病院だったよ。 | お母ちゃんと10歳の息子の成長日記

お母ちゃんと10歳の息子の成長日記

普段言えない 言いにくい事を書き溜めております。
高齢育児、日々奮闘中♡
そんな中 自分が 乳がんになっちゃった。息子の為にも治療頑張るよ!!

おはようございますふんわり風船ハート


こちらは  薄ら雪が積もっている朝です雪の結晶


気温的には  そんな低くはないかな〜。


関東は大雪になるかもって昨日やっていたけど  大丈夫だろか??


通勤などある方  気をつけて行動してくださいね〜!!




    ブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタ




昨日は  病院でした病院


右腕の経過と  採血してからのリュープリン注射予防接種と。


右腕の感覚ないのを  他の科に紹介してもらおうと意気込んで行ったのだけど…


先生はさ  優しく腕触りながら  「柔らかくなっているし  大丈夫そうだね」


私が  感覚ないのは  治るんですか?と聞いたら


「神経が切れたりした訳ではないので  時間はかかるかもしれないけど  戻ります」


と  言っていて  あんまりにも言い方優しいし  ハッキリ言うから  それで納得してしまったよてへぺろ


そうそう  この病院  乳腺外科に2人の医師がいて男の先生と女の先生と。


交代交代なのか…  私があぁだこうだうるさいからなのか…‪w‪w‪w


最近は  また男の先生なんだよね。


優しいおじさん先生でさ  そういうの言いずらいのだ。女の先生なら  勢いで言えるんだけど〜‪w‪w‪w


そして  リュープリン注射予防接種なんだが


前の2回は  4週間のリュープリンだったんだけど  採血の結果が良ければ  3ヶ月のやるって前回言われていて。


そしたら  3ヶ月のが在庫なくて  6ヶ月のならあるので  それやりましょうって言うから  全然やっても構わないけど…と  それを注射しました。


でもでも  会計行って  ビックリしたびっくり


3万越え!!


そうだった…


リュープリン高いんだった…


でも  4週間のを6回やると考えたらだいぶ割安なんだよね。


抗がん剤もめちゃめちゃ高かったけどね〜  治療は  お金かかるな〜。


タモキシフェンも3ヶ月分もらって。


次は  5月。手術から1年なので  造影CTもします。造影かぁ…緊張するなぁ〜。


でも  やっと  3ヶ月後の通院だ〜爆笑


やっとここまできたな〜ルンルンと思った。


頑張った〜と自分を褒めてあげようピンクハート


自分に甘々‪w‪w‪w




    音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符




今  飲んでる薬  注射。

*錠剤
タモキシフェン錠20㎎「DSEP」(ホルモン剤)
デカドロン錠「0.5㎎」(ステロイド剤)
プレガバリンOD錠75㎎「サンド」(神経の鎮痛剤)
ファモチジンOD錠10㎎(胃薬)

*注射
リュープリン





私の乳がん発覚からの経過とタイプです。


2021.4.5  お風呂でしこり発見
2021.4.9  乳腺クリニックで悪性と言われる
      ⇣    (検査  大きな病院を紹介される)
2021.5.25 左乳房全摘手術
2021.7.7   抗がん剤スタート  全8クール
               (AC療法→EC療法へチェンジ)
2021.10.1 ドセタキセル開始
2021.11.12  7クール目で抗がん剤血管外漏出そちらの治療になる
                全8クール予定が7クールで終了
2021.11.30  ホルモン治療開始(タモキシフェン)
2021.12.13  リュープリン注射開始
2021.12.15  骨シンチ検査


浸潤性乳管癌(左)
18mm×17mm
ステージ1
リンパ節転移なし
グレード3
HER2:2+(FISH-)
Ki-67  70%
ルミナールB



いつも  読んでくれて  ありがとうおねがいラブラブ



最近  手続き等忙しく動き回ってますっ。


来週からは仕事復帰。


更に忙しくなるよー爆笑


みんなの  ブログもなかなか読めなかったり  読み逃げしていたり…


落ち着いたら  ゆっくり読ませてもらうねラブラブ