こんにちは!


Amiritaです🌿


いつもありがとうございます❇️



今日、7月23日



葬儀会社の元同僚と

戸隠神社へ行ってきました☆



めっちゃいいお天気☀️



街中に比べると



風が清々しくて涼しい〜🍃



夏でもあちこちから

ウグイスの声が聴こえてきます。



随神門の屋根の植物が可愛い💚



キラキラと

太陽が降り注いでいます☀️



やっぱり

戸隠は気持ちいいーーー❇️

大好きだーーー😆💚



【八水神】



【九頭龍社】



いつもの場所から奥社をパシャリ📱


参道を戻る途中

川の水で顔を洗う同僚(笑)



そして鏡池へ

風が少なく

池がしっかり鏡になっていました✨



鏡池近くの

「どんぐりハウス」さんでランチ♫

テラス席で蕎麦粉のガレットを

いただきました😋💚



この後はもちろん!



中社

火之御子社

宝光社



を巡り



しっかりと

神様方にご挨拶してきましたよ☆



帰りの道中



戸隠展望苑に寄り道♫

一面蕎麦畑が広がり

蕎麦の白い花が咲いています。

満開まであともう少しかな?



例年だと見頃は

8月上旬から中旬くらいです。



沢山歩くので

身体はすごく疲れるけれど



今日もしっかり

リフレッシュ&パワーチャージ

させていただきました☆



やっぱり戸隠さいこーー😆💚





今日もありがとうございました❇️



Amirita🌿