こんにちは!


Amiritaです🌿



ぢんさんのブログを読んでいて

泣きそうになりました。



一部を抜粋します。

苦しみが大きいほど、傷が深いほど、
人は絶望の淵に立たされます。


その時に人は初めて、
諦め降参できるのではないでしょうか。


自分の弱さを、不甲斐なさを、
惨めさを、限界を知り、
受け入れざるを得なくなる。


その時にようやく全ての自分が
自分の中に還ってくるのであり、
自分として統合されていく。



あなたを苦しめるのも、
あなたの中にある苦しみですが、
その苦しみでもって、
あなたはあなたを救っていくのです。



この数カ月で見えてきたこと…



それはまさに



自分の弱さであり



不甲斐なさであり



惨めさであり



限界でした…



今までずっと直視せずに

目を背けてきたことが



ギュッと凝縮されて



他人を通して

いきなり目の前に現れました。



今までの人生で

出会ったことがないくらい



かなり強烈な人でした。



でもそれは



私の中にある認めたくない部分を

この人が見せてくれているんだと



気づきました。



まさに

「鏡の法則」というやつです。



多分、誰だって

人に嫌われたくはないし



愛し愛されたい。



それゆえに



自分を良く見せようとしたり



武装して強く見せようと

することは



決して悪いことではないし



人ならごく自然なこと。



だけど



周りに見せている自分と



実際の自分とのギャップが

大きくなればなるほど



本当の自分を奥へ奥へと

追いやり



自分を苦しめているということに



身をもって気付かされました。



私は…



弱くて



ずるい



最強のラスボスみたいに

目の前に現れたその人のことは



正直なところ

好きにはなれないけれど



その人の苦悩は

なんとなく分かるんです。



本当は



ちゃんと愛されたいのだと…



本当は



ちゃんと愛したいのだと…



この数カ月で見えてきたことは



きっと神様から課せられた

課題の一つなんです。



目を背けてきた自分を直視し

ちゃんと認め



受け入れていくこと



それが

自分を救うことになるのだと

体験し



知ること。



だから



それに気付かせてくれた

最強のラスボスに



ほんの…ほんの少〜しだけ

感謝もしています。笑



私の中の膿み出しは

あともう少しで終わりそうです。



こんな私ではありますが



どうぞよろしくお願い致します☺️





今日もありがとうございました❇️


Amirita🌿



只今募集中です🌿

お気軽にどうぞ♫