こんにちは!


Amiritaです🌿


いつもありがとうございます💚



今日は仕事が休み♫



お天気も良好なので



娘と善光寺さんに

お詣りに行ってきました。



GW明けなので参拝者も少なめです。



風が清々しいーーー😆🌿



つい先日盗難騒動のあった

おびんずるさんにも会ってきましたよ☆



子供の頃から

善光寺が通学路だった私にとって



おびんずるさんは

すごく身近な存在なので



盗難騒動があった時は

本当にビックリしました。



無事に戻って来てくれて

本当に良かった🙏✨



ちなみに

WBCで話題になった善光寺勝守りは

売り切れていて

入荷未定になっていました。



すごい人気ですねー✨



仲見世通りで一息💚



おいもブリュレ🍠

さつまいもがトロットロ〜😋💖


そして



仲見世通りの一本裏道に入ると

世尊院釈迦堂があり



そちらにはお釈迦さまの涅槃像や

毘沙門天さまが

お祀りされているのですが



その世尊院釈迦堂の右側の赤い門の

入り口近く



ん?と、ふと目に留まった

龍神水みくじ


めっちゃ気になったので

引いてみることに😆💚



ふむふむ…



昔はこちらの井戸水を毎朝

ご本尊の阿弥陀如来さまに

お供えしていたんですね〜✨



こちらの水で

おみくじを洗うと文字が浮かぶらしい✨




おぉーーー✨✨✨

文字浮かんできたーーー😆✨



なんだか楽しい💚


世尊院釈迦堂の左隣り

蓮華院にお祀りされている



九頭龍弁財天さまにも

ご挨拶させていただきました🙏💚



戸隠にも近々お詣りに行きたいなー✨





うん!行こう!





娘と過ごす休日

5月の清々しい風に吹かれながら



幸せを感じる私なのでした✨





今日もありがとう💚


長野市パワーストーン&ヒーリング

癒しの石工房

Green  heart♡
Amirita