こんにちは! Acoです💚



今日、大切な事を知りました。

それは

「自分の事は自分で癒す」って事。



私は「ヒーラー」になりたい!って
思いがずっと頭から離れなくて、

実は今日、
色々と話しをお聞きしたくて
あるヒーラーさんに
お会いしてきたんです。

その時に教えていただいた事、
気づかせていただいた事を
シェアしたいと思います。





ヒーラーの役目とは、

・癒されたい人が癒される為の
    サポートをする役目。
・本人の持っている癒しの力を
    高める為のサポートをする役目。

であり、

ヒーラー自身の力で
相手を癒しているのではない。
という事。


その方がおっしゃるには

ヒーリングを施した時
癒される人もいれば、
癒されない人もいて、
効果は千差万別なんだそうです。

どういう事かというと、

本人がそういう
現実を「選んでいる」から。

癒されないのは
自分で「抱えている問題」を手放せなくて、
まだ「抱えている」事を選んでいるから
癒されない。

癒されるのは、その逆で
「抱えている」のを
「やめる事」を選んでいるから
癒されていく。

ヒーラーの役割は、
「癒されたい」人が
「抱えているもの」を
手放すためのサポート役。

手放せないものを
手放しやすくするためのサポート役。

抱えている現実も皆違い、
何をどう感じ、どう選ぶのかも
人それぞれ、千差万別。

手放すのも手放さないのも、
その人の自由。

だから効果に個人差がある。

との事でした。


と、いう事は

ヒーラーさんが
どんなにヒーリングを
してくれても、
自分から「抱えている事」を
やめない限り、
手放さない限り、
癒されないって事。




実は私、

不安で苦しくて、

癒されたくて、

いろーんなセッションを
今までに受けてきたんです。

ヒーリングにリーディング、
ヒプノセラピー    などなど


効果は勿論あるんです。

色んな気づきもありました。

セッションの直後は
波動が高くなってる状態だから
心が軽くなって
気持ちも明るくなる。



なのに数日すると、


波動が落ちてきて
また不安で苦しくなってくる。


そして、
また別のセッションへ…




そんな事の繰り返しでした。




だから

今回ヒーラーさんが教えてくれた事、

身にしみて分かったんです。


私は

「不安で苦しい現実」を
「抱えている状態」を
自分で選んでいたんだな。

自分が抱えているものを
自分で手放さない限り
癒されないんだな。

最終的に、
自分を癒す事が出来るのは
自分だけなんだなって。



そして、
ヒーラーになる時に大事な事も
教えてくれました。


辛そうな誰かを見て、
「辛そうだから」と思い込み、

自分が
「癒してあげたい」とか
「癒してあげなくちゃ」って思うのは、

その人の選んでいる
「現実」を否定し、
そこで得るであろう「経験」を
奪ってしまう事になる。

それは「余計なお節介」であり、
おこがましい事。

その人は自分で選んだ「現実」を
「経験する為に」そうしているのだから、

その人が選んでいる「現実」を
ヒーラーの力で変えようと思うのは
「エゴ」なのだという事を…。

ヒーラーの役割は

癒されたくて助けを求めてきた人が
自分で自分を癒す事が出来るように
波動を高める為のサポートをする事。

その結果が

癒される現実であっても
癒されない現実であっても

それはその人の自由。
何をどう選んだっていいのです。


「余計なお節介」はしない。


それがヒーラーになる為に大切な事。


これって普段の生活にも
当てはまる気がして…

奥深すぎる f^_^;




すごく大切な事教えてもらえて、
気づかせてもらえて、

ヒーラーさんに感謝感謝です💚

そんな素敵なヒーラーさんの



そして私は

思いっきり自分を癒そう!

って決めたのでした (*^_^*)





今日もありがとう💚       Aco