2015年7月終わりに市内のクリニックで病気が発覚してから、

円錐切除手術を行って2015年9月6日に退院するまで、

一体どのくらいの費用がかかったのか?ちょっとまとめてみます。

ちなみに、私は社会保険の3割負担なので、その金額を記していきます。


一番最初にかかった市内の病院
●2015年7月22日
検査代•••7,420円
- 子宮頸がんの検査費。

●2015年7月30日
再診料•••1,130円
- 癌告知。

ここから今の総合病院へ。
●2015年8月11日
検査代•••12,710円
- 再度詳しく検査。

●2015年8月13日
CT撮影•••8,780円

●2015年8月19日
MRI撮影•••6,890円

CTの方が高い(>_<)

●2015年8月24日
外来診察料•••220円
- 子宮頸がん確定。

●2015年8月25日
医学管理費•••750円
- これは、名古屋の病院へセカンドオピニオンに行く際、CT等のデータ資料を持ち出す時に必要な金額だそうです。


●2015年8月27日
名古屋大学医学部附属病院
初診料•••850円
- 結局門前払い(T_T)


●2015年8月31日
再診料•••2,440円
- 心電図の検査費含む。

市内の夜間緊急病院•••2,580円
- 夜間緊急って、市内の方じゃなくてその病院の夜間緊急のことだったのね(・・;)今思うと。

●2015年9月1日
かかりつけ内科検査費•••3,440円
鉄剤費用•••580円
- かかりつけの内科で血液検査をしました。貧血気味だったので、先生に鉄剤処方してもらい、近くに薬局があるので、母に買ってきてもらいました。

●2015年9月1日~6日(入院)
検査&円錐切除手術入院費用•••66,335円
- これは食事費用含みます。ちなみに、大部屋なので個室料はかかりませんでした。



●トータル:114,125円。

こうやってみると、結構かかるんですね(・・;)保険入っておいてよかったです。