病院に行くと、看護師さんが気をつかってくれ、ベッドに寝かせてくれました。

でも、私自身は全く自覚症状がない(・・;)


やっと自分の番がきて、主治医の先生のいつから熱があったか?の質問に、

8月11日の時点で38度あったけど、家に帰って再度測ったら36度代だったので、そのままにしておいたと伝えました。

先生がその時の血液検査の結果を見てくれたら、なんとその時も白血球の値は正常なのに、CRPの値が高い❗️確か14くらいあった覚えがあります。

先生うわっ、ヤバって顔をしてた記憶があります。


内診をした結果、匂いが少しキツイので、もしかしたら腫瘍部分が局所感染をしてるかもしれないとの事。


先生「なにが原因か検査をしたいので、今から入院しましょう!」

私「ええっ、今から⁈入院って、泊まるんですか⁈」アホなことを聞く私。


オリモノや血液、尿等をとって、何か菌が検出されるかどうか調べることになり、なんと緊急入院することになってしまいました(>_<)

車椅子に乗せられ、(人生初!)婦人科の入院病棟に運ばれる私。

車椅子に乗るのって、何だか不思議な感じでした。


私の入院する部屋は、6人部屋。あとで知りましたが、この大部屋は医療の法律上?の問題で、個室料金はかからないらしい。

外に出れない私の為に、母がパジャマや入院に必要なものを持ってきてくれました。ありがたや。

つづく。