こんにちは。あこです。
 
あっという間に6月ですね。
 
先月はクラファンのイベントが盛りだくさん^^
 
先週は、編集者さんとのお茶会を開催しました。
左が私
右がエクスナレッジの別府さん(本を担当してくださった編集者さんです。後光が差しています^^)
初めての出版で右も左も分からず大変お世話になりましたのに、花束まで頂戴してしまいました。
 
 
とっても嬉しい^^
 
オリジナルのポストカードに合わせて、お花の色を選んでいただいたようで感激。
お花を包む薄紙もくすみピンクで、嬉しくてまだ捨てられずにおります笑
 
 
別府さんは、ベテラン編集者さん。
本を作る過程でも、それを体感する機会が何度もあって本当にありがたかったのですが、お茶会でのアドバイスもとっても的確。
 
何を大切にしたらいいのか、これから何をするといいのか。
 
私も今更ながら参考になることがたくさんありました。
 

 

 

インテリアや、出版に興味を持ってくださる方々がお集まり下さったのですが、
(写真を撮るのが最後になってしまい、せっかく来てくださった中山あゆみさん、お子さんのお迎え時間が迫り、一緒に撮れず、、、悔やまれます泣)
 
みなさまそれぞれの分野でご活躍されていて、とにかく忙しい!
 
なるべく、身体にやさしいお茶菓子を用意しました^^
 
※お茶会の時はおもてなしに精一杯で、写真が撮れず。
次の日も来客があったので、再現しました笑
 
 

こちらのお茶菓子はまた改めてご紹介したいと思うのですが、お帰りの際の手土産にご用意させて頂いたのがこちらの入浴剤。

 

 

 

お忙しい方々なので、ホッと一息つけるものをセレクトしました^^

 

HAA(ハー)というブランドさんのものです。

 

呼吸が浅くなりがちな現代社会

 

「日常に、深呼吸を届ける」

 

というミッションを掲げ、活動をされています。

 

心身に余白ができると、自分のことを客観視できたり、周りに目を向けられるようになります。

そうすることで、人にやさしくなれるのではないかと考えています。

 

自分をいたわる方法が少し変わると、世の中は大きく変わると信じて、は~っと深呼吸のある暮らしをお届けします。

 

とっても素敵なブランドさん^^

 

 

 

 

「ことばの花束」というネーミングの入浴剤は、入浴剤ひとつひとつの包み紙に、

 

さまざまな人の日常についての短い文章が綴られています。以下、入浴剤のケースに印字されていた文章を抜粋させていただきます^^

 

 

 

 

 

 

日々の中にある脈略のない断片的なもの。

 

目立たないできごと

 

ささやかな愛しきカケラたち

 

そんな日々のカケラを探し、それらに目を向けた時、私たちの呼吸は、はあっと深まるのではないでしょうか。

 

誰かの日々は、私を照らし

私の日々は、誰かを照らす。

 

あたたかい湯船に浸かりながら、ぜひ誰かの「日々」に思いを馳せてみてください。

 

 

なんだか、日々の暮らしがもっと愛おしくなりそう。

 

 

「ことばの花束」は蔦屋書店さんとのコラボ商品で、5人の蔦屋書店コンシェルジュさんが書いたものだそうです。

 

 

出版とも結び付いて、ぴったりな手土産^^

 

 

無香料というのもポイントが高かったです。

香りって、一番好き嫌いが分かれるもの。

そもそも、香り自体が苦手な方もいらっしゃいますもんね。

 

 

お菓子はもうお腹いっぱいだろうし、

珍しい食品は、意外と食べる機会なく賞味期限が切れてしまう。

重いものは持ち帰りが大変、、、

 

 

手土産って、ハードル高いですよね。

 

 

コンパクトで(本より少し大きいサイズでしたが)

 

 

誰にでも使えるもので(なんなら家族で楽しめる)

 

じわじわとあたたかく、ちょっと日々の意識も変わるストーリー性がある。

 

実は中身も本格的な、別府の湯の花を用いていて、

でもイオウは入っていないので浴槽は痛めない

 

本棚や飾り棚に置いても、違和感のない素敵な佇まい

 

 

 

色んな条件、全てをクリアしていました^^

 

 

蔦屋書店さんとのコラボ商品は在庫限り終了ですが、

 

 

ずっと販売している商品もあります。

 

私も体感してみたかったので、1つ自分用に購入させてもらいました^^

 

 

忙しい時、ちょっと呼吸が浅くなっているかも?と、自分の状態にもよく気付ける最近ですが、

 

 

今日は入浴剤を使って、よりゆっくりと、深〜く、呼吸したいと思います。

 

 

深く呼吸ができている時は、時間の流れもゆっくりと感じるから不思議。
 
 

 

 
 
今日、深呼吸しましたか?
 
疲れてくる夕方は、脳を休める瞑想にもオススメの時間帯。
 
ぜひ、ゆ〜っくりと深〜く
呼吸してみてくださいね〜^ ^

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちら▽講座等のご案内も、メルマガからしています!

 

 

ちょっと乗り遅れたけれど、Threadsもはじめました。フォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました