こんばんは!

あこです。

 

 

お客様やフォロワー様から

 
本屋さんに並んでいたよ〜!
 
 
の、ご報告、とっても嬉しいです^^
 
 
 
どうか、たくさんの方のお手元に届きますように。
 
 
 
今日は、オンラインのインテリア講座がスタートしました^^
 
本は、インテリア講座のコンテンツが元になっています。
 
 
 
 
 
けれど、全部で10時間弱の動画。
 
これを全て本1冊にまとめるのは難しかったので、
 
書けなかったこともしばしば。
 
 
 
 
それはブログでちょこちょこと書いていきたいと思っています。
 
 
 
 
講座スタートの初日の今日も、
 
 
早速、そんな書けなかったことをお伝えしました。
 
 
 
 
 
 
インテリアで大切なのは、自分への深い理解。
 
 
自分の「好き」を探るヒントのご質問のうちの一つとして、
 
 
 
お部屋で、
 
 
 
「どんな気分でいたいか?」
 
 
 
そんな問いかけもしています。
 
 
 
「リラックスしたい」
 
 
 
「はつらつとした気分でいたい」
 
 
 
 
そう思っているお2人では、お部屋のしつらえも変わってくる。
 
 
そんなことをお伝えしたら、
 
 
お部屋は、リラックスするためのものだと思っていたけれど、
 
 
 
「リラックス」は十分出来ている。
 
 
朝、はつらつとして起きたい!
 
 
って、気づきました!と、おっしゃってくれた方がいて、
 
 
 
とても小さなことだけれど、
 
 
 
「こんなふうに暮らしたい」
 
 
 
潜在的に思っていることの輪郭が少しずつ見えてくる、
 
 
 
そんな気づきの場面に立ち会えて、
 
 
 
ああ、嬉しいな。と、今日も思ったのでした。
 
 
 
もちろん、どんな気分でいたいか?
 
 
 
は、時間帯によっても変わってきますよね!
 
 
 
 
朝のインテリア


夜のインテリア


それぞれに、なりたい気分によって、変化を持たせていける工夫もお伝えしたいなって思いました。
 
 
 
そして、立ち仕事をしている方は、
 
 

脚をゆっくり休めてリラックスしたい。
 
 

とおっしゃっていて、
 
 
ああ。それもとっても具体的で、大切な視点だなあ。と、思いました^^
 
 
座った視点でのインテリア、

 
ゴロン。と横になった時に、さらに幸せを感じられるインテリアを何か提案したいなあ。
 
 
と、思ったのでした。
 
 
 
 
そんなことを考えているのが、とっても幸せ^^
 
 
 
 
 
私は、きれいなものが好き。
でもその前に、人がとっても好き。
 
 
 
 
 
そこに暮らす人が幸せでいること。
 
 
 
 
 
いつも願っているのはそこです^^
 
 
 
 
あなたも、お部屋でどんな気分でいたいか?
 
 
 
改めて、考えてみて下さいね^^
 
 
 



久しぶりに、ゆったりとした気分で過ごせた土曜日でした^^

 
 
 




 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

おやすみなさい⭐︎

 

 

 

 

 



 

 

初著書

 

アマゾンでのご注文はこちら

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちら▽講座等のご案内も、メルマガからしています!

 

 

ちょっと乗り遅れたけれど、Threadsもはじめました。フォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました