こんにちは!

あこです。

 

 

先程本屋さんで

平置きされているのを初めて見て

 

また感動して帰ってきました^^

 

昨日今日と、子供達の学校の懇談会です。

 

これから次男の懇談会へ行くのですが、

 

昨日は長男の懇談会。

 

中学に上がったばかりの長男は毎日が新鮮で✨

 

その空気をしっかり家に持って帰って、弾丸トークをしてくれます笑

反抗期はまだ先でアリマスヨウニ。

 

 

今日はそんなトークの中には、なかった話。

なんですが、、、

 

 

長男のクラス目標に、

「空」というテーマが掲げられていて、、、

 

 

なんでも、クラスの生徒達で考えた目標なんだそう。

 

 

漢字1文字で、

他のクラスの目標と比較すると、とても目立つ!

 

 

 

 

先生がその意味を、懇談会の時に説明くださいました。

 

 

 

 

空は、曇りの時もあるし、雨や嵐の時もある。

でも、いつかは必ず晴れる。

 

 

 

きっと色んなことがあるけれど、

晴れを信じて、前向きに進めるクラスに。

 

 

 

 

中学1年生で、こんなことを考えるんだ、、、

 

と感動したのですが、

 

 

 

 

ウチの息子発案だったそうで、、、

 

 

 

昨日は、いつもなら自慢するのに、

どうして言わなかったのかと思っていたけど、

 

 

 

超ポジティブ男子。

そんな風には全然感じられなかったけれど、

 

 

 

彼も、私と一緒に色々悩んだ時期が、

 

 

 

もしかしたらあったのかもしれないなと、

 

 

 

それを私に知られたくなかったのかもしれない。

 

 

 

そんなことに、今更ながら気づきまして泣

 

 

 

でも、ちゃんと乗り越えたんだなと、

 

 

 

じわじわと、こみあげてくるものがありました泣

 

 

 

私は、お天気や学校、会社などなど、外の環境は自分の手では変えられないけれど、

 

 

住まいは自分の手で変えられる環境。

 

 

いつもお部屋を晴れの状態にすることで、前向きな気持ちでいられるようになる。

 

 

 

 

 

 

と、伝えているけれど、

 

 

 

子供が自分の手で変えられる環境は少ない。

 

 

 

そんな中、

 

 

 

そもそも、

 

 

 

外の環境も、必ずいつかは晴れに変わる時がくる。

 

 

 

そうやって希望を持ち続けて頑張ってきたこと。

 

 

 

誇りに思うし

 

 

 

気づいてあげられなくてごめん、、、

 

 

 

これからはもっと、

 

 

 

見守って、応援していきたいなって

 

 

 

 

思ったのでした。

 

 

 

親より子が成長♡

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

良い1日を、お過ごしください^^

 

 

 

 

 

 

 

初著書

 

アマゾンでのご注文はこちら

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちら▽講座等のご案内も、メルマガからしています!

 

 

ちょっと乗り遅れたけれど、Threadsもはじめました。フォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました