おはようございます^^

あこです。

 

出版記念イベント

今日の23時59分で終了です!

 

 

 今、目標まで、

なんとあと、お一人になりました!


記念すべき100人目の方のお申込み、お待ちしております^ ^


最終日の今日は、

インテリア講座の受講生さんのBEFORE→AFTERとご感想を紹介させて下さい^^


 

 

 

Y様は、お部屋をどうにか素敵にしたいと、ずっとお一人で模索してきました。

 

 

大きな家具を買い替えたらお部屋が変わるかな。と、

新しくソファを買ってみたものの、

なんだかイメージと違って、まだ使えるのに捨てた経験もあるそうです。

 

 

そんな失敗をするたびに、

「またお金の無駄遣いをしてしまったな」

「センスないな」

 

 

と、落ち込むことも多かった様子。

 

 

今回の受講は、そんなふうに失敗を繰り返し、

落ち込んでしまうY様に、ご家族からのすすめもあって考えたとのことです。

 

 

大学生の息子さんがいるのですが、とてもしっかりしていて、お母さん想いなんです^^

 

 

 

BEFORE

 

 

 

AFTER

Y様は、素敵な空間にならないのはテーブルのせいではないかと思っていたのですが、

ポスターとライトを取り入れて、外にウッドフェンスをご主人が作ってくれたおかげで、とても素敵なダイニングに。


お部屋を変えるのに効果的な範囲を知ることって大切です!

 

 

こちらは和室の一角

 

 

BEFORE

 

 

AFTER

あかりの高低差と、こちらもポスターが効いています。飾ることも、いつの間にかとても上手に。

 

 

キッチン

 

BEFORE

 

AFTER

 

 

食器棚のご提案以外は、

窓上と脇の棚板もY様がご自身で高さも決めて、

DIYが得意なご主人につけてもらい、

ディスプレイも全て自分で決めてレイアウトされました。

 

 

ポスターが少し大きかったので、そこだけお伝えさせていただきましたが、他はバッチリです^^


ライトも素敵で、夜のインテリアも楽しんでいる様子が伝わってきますよね。

 

そして、ポスターが大きくても、Y様が満足されているなら、私はそれでいいと思っています。

 

「自分で選べた」「飾れた」「楽しめた」

Y様を褒めたいです^^

 

 

どうしてかというと、、、、

 

 

Y様からのご感想をぜひ、読んでみてください。

 

 

==================

 

まず、いきなりですが、今回の講座に出会えて、あこさんにお会いできて本当に良かったです!!!

 

インテリアを選ぶのが楽しくなりました。

 

今までもインテリアは好きでしたが、しっくりこない事が多くて…

 

今は自信がある。とまではいきませんが、本当に失敗が減りました。

そして、心から楽しむこともできるようになりました。

 

ネガティブな話しですが、

幼少期から自分の進路や服装、持ち物を選べない環境にありました。

 

大人になってから、自分で選択するという事に不安があり

 

子どもたちには、選択は自分で。と伝えているものの、母親の私自身ができなくて困っていました。

 

今回講座をうけて、自分が好き、これだったら納得できるというものを自分軸で選ぶ事ができて、嬉しく思います。

あこさんがしっかりお話しを聞いて下さった事も感謝しています。

 

ただインテリアを教えてくれるだけではなく、心に寄り添って下さったと感じています。

 

生きていると病気や怪我。

どうしようもない事が起こり、

 

過去、自分の力ではどうあがいても、

難しい問題がありました。

 

何もできない。と、泣くことが続く時期もありましたが、

 

できる事はしたいと思った時に、やっぱり、

 

自分のまわりを心地よくする事はすごくすごく大切なことだと思い、家を整えたいとずっと思ってきました。

 

でも、自分ではどうしたらいいか分からなくなっていて、、、

 

何度もお伝えしますが、この講座に出会えて、本当に良かったです。

クラファンも応援しています!

===================

 

ありがとうございます^^

 

 

Y様は看護のお仕事をしていたのですが、

 

看護でも環境整備というものがあって、

 

音、光、匂い、清潔など、人が接している全てを整える。

 

それが整わないと病気につながる。

 

という考え方があると、教えてもらいました。

 

だから住まいという環境を整えなくては。と思っていただけていたんですね。


でも、それだけ大切に思うのに、出来ないことに対してナイーブになっていたY様。

 

講座の中では、

 

自分の中で、どうにかなることと、どうにもならないことの折り合いをつけて、

 

一生懸命に前に進むY様を応援したいと思い、アドバイスをさせて頂いていました。

 

講座を通して、

もっと楽しみたい。というワクワクする気持ちが生まれてきて、

 

先月、観葉植物も購入したそうです^^

今月末に届くとか!

 

今後はガーデンライトを付けて、夜のお庭も楽しみたいそうです。

  




自分で選択して、暮らしの中に楽しみをつくることができるようになったY様。

 

 

 

「幸せ」の定義は人それぞれだと思いますが、

 

私は、

 

自分の好きなものを知っていること

 

どうやったら自分が幸せになるのかを理解していること

 

その幸せを自分で選択し、実践できること

 

それが、幸せな状態だと思っています。

 

 

Y様が、そんな状態になれたことを、とても嬉しく思います^ ^

 



 

植物が入った後のお写真もお送りいただけるとのこと!


そちらも楽しみです!

またこちらでシェアさせて下さい^ ^


クラファンでは、「選んでもらう」という喜びをお伝えしましたが、


インテリア講座では、それからさらに進んで、


自分で選べる。


という、自信をつけることが出来ます。

 

 

しかもY様は、インテリア講座、コンサル付きのコースではなく、グルコン付きのコースで、個別相談なく頑張れました!

 


受講は、クラファンで募集しているのですが、まだお席があります。



また、Y様のお部屋を大きく変えた「ポスターの選び方」オンラインセミナーもまだお席がありますので、



お部屋でお悩みの方は、

ぜひのぞいてみて下さい^^



▶︎ クラファン今日までです。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

良い1日をお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちら▽講座等のご案内も、メルマガからしています!

 

 

ちょっと乗り遅れたけれど、Threadsもはじめました。フォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました