おはようございます^^

あこです。

 

出版記念イベント

残り6日です。

 

 

ネクストゴールで目指すのは100名の方のご支援。

 

あと30名様です!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

先日ご紹介した「インテリア研究会」

 

 

 

3名の方にお申し込みをいただいています!


残り2枠です

 

 

今日は、一番最初に手を挙げてくださった、

はやしあき さん



のご紹介をさせてください。

 

あきさんは、私と同じ一級建築士で、インテリアコーディネーター。

 

そして、お片付けに困った経験から、

 

整理収納を学んだ整理収納アドバイザーさんでもあります。

 

 

「お片付けは苦手だけど、素敵な部屋にしたい!」

 

と悩む方のお手伝いをしたいという思いから

 

関西を中心に、「暮らす楽しさ、住む幸せ」をモットーに

 

Rios(Room,interior,organize storage)をたちあげ、活動をしています。

 

あきさんと出会ったのは6年前。

 

私がフリーランスになった頃に、

あきさんも整理収納アドバイザーとしての活動を始められていて、

インスタでつながったのがきっかけで、仲良くさせてもらっていました。

 

あまり人に絡みに行けない2人なのですが、、、

 

運命ですね 笑

 

もう5年ちょっと前ですが、大阪で一度、お会いしたこともあります^^

 

あみちゃん宅にて^^

 

私とあきさんが似ているのは、

 

片付けのお仕事をメインにしようと思っていたら、

リフォームやリノベーションまでお仕事の幅が広がったところ。

 

 

 

こちらはお片付け修行中のレストランオーガナイズ

  

 

2年ほど前、お仕事のやり方を共有させてもらって、

それ以降はお互いに連絡をとっていなかったのだけど、

 

私の方は毎週、あきさんのメルマガが月曜日に必ず届くので、それを楽しみにしていました。

 

 

参考になることがたくさん!

 

あきさんは、写真の通り穏やかで話しやすく、

 

でもさっぱりしていて、

 

色んなことを体系化してまとめるのが得意。

 

片付けられない女診断」テストもつくってしまうほど!

 

原因別にざっくり3つのタイプに分けられていて、

 

診断後は1日1タイプずつ、傾向と対策が送られてきます。

 

お片づけで悩まれている方は、ぜひやってみてください^ ^

 

あきさんは、

 

かわいいイラストもお手のものだし、フォトスタイリングを学んだり、

 

最近では、空間デザイン心理学も学ばれていたり、とても多彩で勉強熱心。

  

提携スタッフさんも抱えるようになっていて、

私の方が学ぶことが多いのかも!

  

多忙で、毎回の参加は難しいかもしれないとのことですが、

 

ショールーム見学は、日程が合えば関東にも来られるかもしれないとのことで、、、

  

研究会が始まるのが、今からとても楽しみです!

 

あきさんのように発信に慣れている方は、

 

オンラインコミュニティでの発信レッスンやフォローアップの時間は、

 

参加できる時は、

 

自身の発信を用意する時間に使ってもらったりするのもいいのかも!

 

と、考えています。

 

 

日々忙しいと、発信のための時間が取れないですもんね。

 

ネタを一緒に考えたり、ブラッシュアップも楽しそう♪

あきさんは、建築士も、コーディネーターの資格も持っていて活躍をされている方ですが、

 

研究会は、建築士の資格を持っていないコーディネーターさんでも、

 

インテリアが苦手な建築士さんでも、

 

まだこれからの方でも、ウェルカムです!

(私たちも、まだこれから!伸びしろがたくさん^^)

 

楽しくワイワイ、学びながら運営できたらと思っています。

 

ご興味のある方はぜひ、

インテリア研究会へのご参加をお待ちしています。

 

残り枠は、2名様です^^!

 

他のメンバーのお2人のことも、またご紹介させてください。

 

image

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

良い1日をお過ごしください!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちら▽講座等のご案内も、メルマガからしています!

 

 

ちょっと乗り遅れたけれど、Threadsもはじめました。フォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました