おはようございます^^

あこです。

 

 

先日は長男の小学校の卒業式でした。

 

 

 

 

6年間使ったランドセル

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち運び可能なスツールに作り替えてくれるところを見つけたので、お願いしてみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

お友達が遊びに来ると、

 

 

うちに椅子が足りなくなることが多いのも、スツールを選んだ理由ですが、

 

 

 

大きくなって一人暮らしが始まったりした時も

 

折り畳めるから場所を取らないし、



 

お財布やキーケースよりちょっと高いけれど

 

その分、

 

ずっと永く使ってもらえそうだな。


と、思ってのことです^^

 

 

 

 

ただ、この手のスツールは、

 

座り心地が安定しないのですよね。

 

どの程度のものか、

 

届いたらご報告したいと思います。

 

 

ランドセル選びが懐かしい^^

 

 


ところで私、


6年前の入学式の時

 

校長先生の挨拶が印象的で、、、

 

 

 

いまだに覚えているんです。

 

 

 

 

「まずは自分を大切にしてください。それからお友達です」

 

 

私たちの頃と、確実に時代・世の中が変わっていることを知りました。

 

 

 

 

今回の卒業式では、


校長先生が大切なことを2つ

 

話してくださいました。

 

 

 

ひとつ目は、「らしさを大切にしてください」

 

自分らしさを「良さ」だと捉え、前向きに進むこと。

 

 

 

ふたつ目は、「いのちを大切にしてください」

 

例え自分の力でどうしようもできないことに遭遇したとしても、

 

いのちを諦めずに乗り越えて欲しい。

 

 

 

 

 

6年前の校長先生と、今の校長先生は、

 

お二人とも女性。

 

柔らかに、でもしっかりとした口調で伝えてくれて、、、

 

今度は、大きくなった子供の胸にも響いてくれているといいな。


と思ったのでした。



 

 

 

本当に大きくなったのです。

 

 

 

BEFORE

 

image

 

 

AFTER

 

 

ね笑

 

 

 

 

彼から、お手紙ももらいました。

 

これからも僕を応援してね。って。

 

 

image

じーん。

 

 

 

全力で応援するに、


決まってます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

出版記念イベントはこちらからお申し込みできます▽

 

 

 

 

 

今日も良い1日をお過ごし下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちら▽講座等のご案内も、メルマガからしています!

 

 

ちょっと乗り遅れたけれど、Threadsもはじめました。フォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました