こんにちは^^

あこです。

 

今日も気持ちのいい朝

 

 

 

 

 

最近忙しくてずっとお掃除が出来ていなかったのだけど、ようやくスッキリしました^ ^

 

 

 

 

整理、収納、掃除、インテリア、

 

どれもジャンルが違っていて、

 

それぞれに

 

得意・不得意

好き・嫌い

 

がありますよね。

 

 

 

 

私は、昔も今も片付けや掃除は苦手。

 

出来たら誰かにやって欲しい。

 

いくら簡単にすませる仕組みにしても


なかなか腰が上がらないこともあります。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

「素敵なインテリアをキープしたい」

 

 

そう思う気持ちが

 

 

「やりますか!」

 

 

と、



モチベーションを上げてくれるんです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

インテリアは好きだし素敵にしたいけれど、

 

うちはまず、片付けが先なんじゃないか、、、

 

 

 

 

そう思う方は、きっと多いですよね。

 

 

 

 

でも、先にインテリアのスタートを切ることで、

 

私と同じように、


片付けも出来るようになるケースがとっても多いので、

 

今日はその実例をご紹介します^^

 

 

 

 

こちらは、インテリア講座を受講してくださったHさまのBEFORE

 

 

 

インテリア講座を受講しようと決めてから、片付けのやる気もON!

 

 

すごくスッキリ。素敵に変わりました。

 

 

 

 

BEFORE

 

 

 

リビングに置いてあったお子様の机を移動

 

 

 

 

新たにラグを敷き

 

 

テレビの脇には、

初めて購入したポスターを。

 

 


 

リビングに入って、

まずはじめに目に入るのがポスター。


Hさまは週5で通勤しているのですが、

 

帰ってきた時の気分が、

以前と全然違うそうです^ ^

 

 

 

ダイニングのペンダントも新調

 

どれを選んだらいいのか分からない状況から、

 

自分の好みを探り、

 

理想にぴったりのものを購入できました。

 

 

 

 

 

 

「こうすればいいんだ」

 

と、自分のお家を

 

自分好みに整える方法を知って、

 

インテリア・毎日の暮らしが、とても楽しくなったそうです^^

 

 

 

 

週5でお仕事をしながら、

ワンオペで3人のお子さんを育てながら!


3ヶ月でおひとりでここまで整えられたHさま。

 

 

 

本当に頑張りました!

 

 

 

そんなHさまには、お部屋以外にも大きな変化が。

 

 

 

講座開始直後は、子供達のこともあるし、

 

本当にやりたいことをするのは老後かな。

 

とおっしゃっていたんですが、

 

 

 

 

 

講座受講後は、今のままを続けるのは違う気がする。

 

と、自分の心の違和感に気づかれて、

 

進みたい方へ向かう決意をされました。

 

 

お子さまにも

これからを大きく変える

素敵な人との出会いがあったようです^^

 

 

 

 

インテリアを整えると、人生が変わる。

 

 

 

 

私は今度出版する本のタイトルを聞いたとき、

 

「なんて壮大なんだ」

 

と、ちょっと引け目を感じてしまったのですが、

 

 

 

 

 

確かに変わるんですよね。

 

私がそうだったように^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋と向き合うことは、

 

自分と向き合うこと。

 

 

 

 

インテリア講座では、お部屋のことだけでなく、

 

好きなもの、やりたいこと、悩んでいること。

 

ジャンル問わず、思いつくままに、何でも話していただきます。

 

 

 

何でもない一言から気づきがあったりして^^

 

 

 

最初は、「こうしたい」というお部屋の方向性が分からなかった方も

 

少しずつ思考と心が整理されていくはずです。

 

 

 

 

5月スタートのインテリア講座は、

 

出版記念イベントで募集しています。

 

 

 

詳細はこちらからご覧いただけます▽

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

 

 

良い1日をお過ごし下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちら▽講座等のご案内も、メルマガからしています!

 

 

ちょっと乗り遅れたけれど、Threadsもはじめました。フォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました