おはようございます^^

あこです。

 

今日は、いよいよ12時から

初出版のイベント募集を開始します。

 

出版記念イベント



 

 

イベント企画は色々とあるのですが、

今日は、イチオシの

 

「お花の定期便」についてご紹介させてください!

 

 

お花の定期便とは、

4月、5月、6月の3ヶ月の期間に、


1ヶ月に1回

定期的にお花をお届けする企画です。

 



以前、インテリア講座の受講生さんから


お花の定期便で、おすすめはありますか?と、聞かれることがあったのだけど、


どこの定期便がいいのか分からなかったこともあり、、、

 

 

自分で選んでお届け出来たら確実。と思ったのと、


たくさんのお花が出回る良い季節なので、

 

お花の良さを、もっと皆さんに体感していただけたらいいなと、思ったんです^^!

 




 

春って、暖かくなってきて、良い季節でもあるけれど、


環境が変わったり、いろんなことが新しくなるから、

 

ちょっと身体も緊張する時期なんですよね!

 

そんな、緊張している身体のチカラを、フッと、お花が抜いてくれる。

 

私自身も、お花に心を支えられたことが、たくさんありまして!

 

 

何でもない日にお花を飾るなんて贅沢じゃないか?

そう思う気持ちもあったのだけど、

 

 

ホッとさせてくれるだけでなくて、

 

 

生きているお花を手に取ると、生命力を分けてもらえるし、

 

 

女性性もアップするという話も、聞いたことがあります。

 

 

「きれいだなって」思うと、心もあらわれるし、

 

 

 

「可愛い」って思う気持ちは、忘れていたワクワクまで、思い出させてくれます。

 

 

 

ちょっと怪しい話になるけれど笑

お部屋の悪い気を吸い取ってくれたり。

(よい気が流れている時は、お花も長持ちします)

 




 

 

私は、お花から色んな気づきをもらっていて、

 

 

今回のクラファンに向けても、勇気をもらいました!

そのお話はこちら

 

 



 

お花の後ろ姿の方に惹かれる。

というお話を書かせてもらったのだけど、

 

 

お花を観察していると必ず、

自分の「萌え」ポイントに気付くはず。

 

 

 

 

どんなインテリアが好きか分からない。

 

 

という方には特に、

自分の感覚を確かめてみることにも役立つのが「お花」

 

 

どんな色、どんな形に惹かれるのか

 

そんなことを観察しているうちに、

 

 

好きなインテリア、

好きな生き方まで、見えてくるかもしれません。

 

お花は、小さなインテリア空間だとも思っていて、

配色の参考になったりすることもたくさんあります。

 

 

 

私が見つけた好きなお花、

お花を通して見つけた、好きな生き方は、

また次の機会にご紹介させてください^^

 

 

 

 

 

 

お花の定期便では、お花が3回届くことによって、

自分の感覚を、観察して、磨いていくことができるように、

 

 

 

3種類とも違う色や形を取り入れたお花を、お届けしたいと思っています。

 

 

 

実はお花って、お送りする配送料が高いので、

まるっといただいた金額分をお花に注ぐことは出来ないのですが、、、泣

 

 

できる限り、素敵なお花と、直筆のメッセージ

 

 

そして、初めてお花を飾る方も、無理なくチャレンジできるように、お花の飾り方のポイントをまとめた動画を1本、お届けします。

(本も、ポストカードもセットになっています)

 

 

また毎回、私にも同じお花が届くようにして、

飾り方の参考になるように、

インスタのストーリーや、ブログにも写真を載せたいなと、思っています^^

 

 




いやぁ、お花って、いいですよね!!!

 

 


本の撮影で準備したお花たち

 



今日は、お花の定期便のご紹介でした!



他にもたくさん、ご紹介したい企画があるので、また順次、ご紹介させてください^ ^

 

 

 

イベントのお申し込みは、下記ページから、今日の12時募集開始です^^

出版記念イベントページ

 

 

 

 

それでは、今日も読んでくださり、ありがとうございました!

 

よい1日を、お過ごしください〜^^

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちら▽講座等のご案内も、メルマガからしています!

 

 

ちょっと乗り遅れたけれど、Threadsもはじめました。フォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました