こんにちは^^

あこです。

 

 

 

収納講座をご受講下さった、かおりさんのインタビューを公開しています。



 

ちょっとしたルームツアー的な部分もあったりして、見るだけでも、収納でお悩みの方のヒントになると思います。



 

良かったらぜひ〜^^

 

 

 

かおりさん、収納講座をご受講下さる前は、

 

収納のことで、ご主人と頻繁にケンカをしていたようなのですが、、、

 

 

 

 

講座受講後は、あのケンカはなんだったのか????

 

というぐらい、心穏やかに暮らせているそうです。

 

 

 

 

 

インタビューでは、

 

受講前と受講後では、

 

「自分がどうしたいのかが分かるようになった」ことが大きな変化のひとつ。と、お話してくれていますが、

 

 

 

 

ケンカがなくなった一番の理由は、

そこなんです^^

 

 

 

 

 

夫婦喧嘩でありがちなのが、

 

 

旦那さんに対してイライラしていて、

 


怒っているオーラだけを振りまいている奥さん。

(実は過去の私 汗)

 

 

 

でも、それで良い方向に向かうことなんて、ありません。

(これも私)

 

 

 

 

仕事でもそうだけれど、


 

夫婦の間は特に、「察して欲しい」はNGなんですよね。

 

 

 

 

あうんの呼吸で、察してくれたら楽だけど、

 

男と女という時点で大きく違うのに、

 

価値観や考え方も違うのは当たり前。

 

 

 

 

 

相手にどうして欲しいのかを、伝えることが大切。

 

 

 

 

でも、そもそもどうして欲しいのかが分からないから、伝えられない。

(これも過去の私。ちなみに、伝え方も大切。)

 

 

 

 

分からないモヤモヤはだんだん大きくなり、

色んなことが積み重なって、

 

 

 

また、溜まった感情をまき散らすだけのケンカを繰り返す、、、

 

 

 

 

そんな負のループを断ち切るために、収納講座内でお伝えしたのが、感情の片付け方です。

 

 

 

 

 

実はこのコンテンツは、講座の受講生さんから、

 

家族に対して、

 

「どうして私だけ家事をやるの!?」

 

と、思ってしまいます。

 

 

と、お悩みをいただいたことがきっかけでまとめたコンテンツでもあり、

 

 

 

 

 

怒りだけでなく、

負の感情の全てを整理出来るようになっています。

 

 

 

怒っている状態や、

沈んでいる状態って、

 

 

 

「感情に飲み込まれている状態」

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

その感情をしっかりと受け止めて整理してあげることが出来れば、

 

 

 

 

それまで気付かなかった、

自分の心の奥底の気持ちに気付いてあげることが出来るし、

 

 

 

 

感情に飲み込まれたり、振り回されることもなくなります。

 

 

 

感情を余計に感じてしまう、繊細な方にもオススメだし、

 

 

 

 

すごく真面目で、ちゃんとしなくちゃって、

思っている方が感じやすいのがモヤモヤや怒りでもあるから、そんな方にも広く知って欲しいなと思っています。

 

 

 

 

 

片付けは、自分にとって、必要なものを見極めるトレーニングだとお伝えしているのだけれど、

 

 

 

 

感情の片付けは、自分の中の、大切な気持ちに気付くトレーニングです。

 

 

 

 

負の感情からスタートした気持ちも、いつだって、心の奥底にあるのは温かい気持ち。

 

 

 

 

そのことに気付くことができると、自分のことを受け入れてあげやすくなります。

 

 

 

 

今、いろんなことにイライラしちゃう人も、

気持ちが沈みがちな方も、

ちょっと波がある方も、

 

 

 

気持ちの整理の仕方を知って、トレーニングさえすれば、

 

 

 

負の感情を手放し、もっと楽に、もっと軽やかに生きていくことが出来るし、

 




大切な相手とも、スムーズにコミュニケーションをとることが出来るようになりますよ^^

 




 

 

 

 

 

10月10日まで、オンラインの動画教材の販売をしています。

今日ご紹介した「感情の片付け方」は、収納講座内のコンテンツです。

▽メルマガにご登録いただくと、ご案内が届きます^^

 

 

 



 

 

かおりさん、毎日、空が綺麗だって思えるようになったとも言ってくれました。


そんな余裕が出来たことや、


穏やかな気持ちで過ごせるようになっただなんて、


私もとっても嬉しいです〜^ ^

 

 

 


 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました^^

 

 

 



 

 

 良い週末をお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちら▽講座等のご案内も、メルマガからしています!

 

 

ちょっと乗り遅れたけれど、Threadsもはじめました。フォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました