こんばんは。あこです。

 

10年ほど愛用している、私の仕事には欠かせない図面バッグ。




今年メンテナンスに出して、ようやく戻ってきました。

 

Timberyardに勤めていた頃に、

何度かイベントにお越し下さっていた

safujiさんにオーダーで作っていただいたもの。

 

A3の大きさが入るバッグってなかなかなくて、

しかも、safujiさんに作っていただいたものは、

余計な装飾がなくてシンプルな上に、軽い!

 

ほぼ自己メンテナンスもせずに使い続けてしまったから、革からツヤが消え 汗

底に穴まで空いてしまい、、、

 

ようやく代わりのバッグを探して、

メンテナンスに出したのが今年の初め。

 

手元にきれいになって戻ってきたことの、嬉しさったら!




 

メンテナンスが遅れてしまったことのお詫びとともに、safujiさんからの手書きのお手紙。



 

「とても愛用頂けている様子が革からも伝わり、嬉しくなりました」

 

こんなふうに、作り手の方からいただけるメッセージが嬉しくて、

 

さらに大切に使いたい気持ちに^^

 

 

 

ブランドもののバッグにはあまり興味のない私だから、


金額としては、子供を産んだばかりの当時の私からしたら、購入にちょっと勇気のいるものでした。

 

 

でも、永く使えるものには、

お金を掛けて良かったなって思うタイミングが、

1度だけではなくて、2度も3度も。

なんなら、何度でも一生でもあるなって思う!

 

 

革の色の変化(いい味出てきた)

シンプルな見た目、

荷物が重くなりがちな仕事だから、軽さのありがたさ。

 

今回は、メンテナンスに出した時のやりとり。

 

あの時勇気を出して買ってよかったな。

 

そんなふうに思える愛用品があるって、幸せなことだね^^

 



永く愛せるものを、自分にもお客様にも選んでいきたい。


改めて思いました!



 

それでは、今日もお疲れ様でした⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽講座等のご案内は、メルマガから!

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちら

私も家族も満たされる、自分史上最高の住まいづくり完全ガイド

 

 

 

 

ちょっと乗り遅れたけれど、Threadsもはじめました。フォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました