こんにちは。あこです。

 

 

実は我が家、5月ぐらいから大規模修繕をしていて、

今、外壁がぐるっと、足場と黒い幕で覆われています。

 

家の中が暗くて、日中も照明を付けないと暮らせない状態 汗

晴れてるのか、雨なのかも、よく分からない状態で。

 

仕事部屋が一番暗いから、

一番明るいリビングに、デスクを移動させています。

 

工事が始まってから、

 

陽があまり当たらないから、観葉植物の元気がなくなり、


音が響くから、耳が聴こえすぎる長男も頻繁にめまいを起こすようになり、

 

あ〜

 

陽当たりって大事

静かな環境って大事

早く窓開けて空気流した〜い!

 

って、、、

 

すごくすごく感じていた2ヶ月でした。

それに加えて、まだまだ工事は終わらないのに、

 

夏休みに入り、子供達がずっと家にいる状態に。。。

 

とりあえず外に出て、一度リフレッシュしておかなくては!


と、北海道の知床に行ってきました。

 






 

子供達の元気が回復して良かった^^

 

先日帰ってきたのだけど、

 

思っていた以上に、私もこの環境下で弱っていたことに気付きました汗


やっぱり陽当たり・風通し・静かな環境って大事ですね!

 

旅で元気になったから、ブログを書く元気も出てきましたよ〜^^

 

 

旅行の様子を、先にインスタの方にあげています!



あと、ちょっと乗り遅れたけれど、Threadsもはじめました!

フォローして頂けたら嬉しいです!

 

Twitterはやったことがなかったのだけど、

写真付きで気軽につぶやけるところっていいな。っていうのが、使ってみての感想です!

 

 

またブログでも、この旅で感じたこと、宿泊先のインテリアのこととか、

書いていきたいと思います♫

 

 

ではでは〜^^

 

 

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちらから!

私も家族も満たされる、自分史上最高の住まいづくり完全ガイド

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました