こんばんは!あこです。

 

今日は、打ち合わせをしてきました♬

 

今回は、キッチンの色を起点に内装を考えています。

 

 

 

 

 

 

悩ましいけれど全体像も見えてきて楽しいフェーズ⭐︎

 


今回の計画ではタイルを使う箇所が多く、結構気をつかいます。

 

サンプルって小さすぎて!

 

実物大で見ると柄も入るし、ぜんぜん違う笑

 

 

 

 

タイル選びのステップとしては、

 

まずはカタログを見てタイルサンプルを取り寄せて、色味の確認を☆

image

 

カタログと実物とでは全然色が違うケースも多いから、カタログだけで選ぶのはとっても危険!

 

また、カタログも見ずに

イメージも固めずに


とりあえず直接ショールームに行っても、片っ端から見るのは時間の無駄だし、

 

何なら見落としも出てきちゃう。

 

 

全体の柄や模様の入り方を

実際に貼っているタイル画像を検索して確認して

 

サンプルで色味を確認してある程度候補を絞って

 

心配ならやっぱり実際に見に行って、

 

最終的に決定。という流れをおススメします。

 

候補を絞っていく時に

在庫があるかどうかも確認しておくことをお忘れなく!

 

 

 

壁に貼るタイルは印象も強く、

床に貼るタイルはなかなか貼り替えも大変だから

 

つまり全部大切なわけで 笑

 

 

 

大切に慎重に選んでいきたいものです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

次のインテリア講座の募集は、3月上旬予定

4月開講です^^

 

ご興味のある方は、こちらのメルマガにご登録をお願いします^^

 

 

 

ランキングに参加しはじめました!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちらから!

私も家族も満たされる、自分史上最高の住まいづくり完全ガイド

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました