こんばんは!あこです。

 

ここ数年。急速にSNSが普及して、

たくさんの素敵なインテリアの写真や情報が溢れるようになったよね。

 

 

「こんな家にしたい」と、憧れるお部屋の写真は、気軽にたくさん集められるようになったけれど、

 

 

実際には、

 

 

自分のお部屋がどうやったらそんな風に変わるのか、やり方が分からず悩む。

 

たくさんの素敵なお部屋と比べて、自分のセンスがないと落ち込んでしまう。

 

とりあえず真似は出来たけれど、これで良かったのかと悩む。

 

情報が溢れすぎていて、どんなスタイルのインテリアが好きなのか、自分の「好き」が、分からなくなる。

 

という弊害も増えたなあ。って感じています。

 

 

 

コロナを通して、家を居心地良く整える必要性と重要性が、

 

当たり前に浸透してきたからこそ、

 

「出来ない」ことにコンプレックスを感じてしまう方も、きっと、増えているはず。

 

 

 

 

家づくりの仕事を通していつも感じているのは、

 

「こんな風にしたい」と、お写真を持って来られる方も、



実際は「その通り」にしたい訳ではなく、



自分達らしさのエッセンスを、どこかに取り入れたいという潜在的なニーズがあるということ!

 

 

 

 

ケーススタディや実例写真だけでまとめられたものではなくて、

 

「誰かの真似ではない、唯一無二の、自分達だけの心地よい家とインテリアのつくり方」

 

を、簡単に、誰にでも出来るようにまとめられたノウハウが必要だと思ってます!

 

 

これからも、そんな発信をしていけるように、がんばります〜




決意表明でした!笑

 

 

 

 

 

それでは、おやすみなさい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のインテリア講座の募集は、3月上旬予定

4月開講です^^

 

ご興味のある方は、こちらのメルマガにご登録をお願いします^^

 

 

 

ランキングに参加しはじめました!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちらから!

私も家族も満たされる、自分史上最高の住まいづくり完全ガイド

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました