こんばんは!あこです。

 

 

子供が自然と、食べ終わった食器を片付けてくれるようになり、、、

 

 

 

すごく楽になりましたラブ

 

感動キラキラ

 

 

でも、食べる前の配膳は、なかなか運んでくれないことも多く、、、

 

人数分のトレイを買って、まとめて運んだほうが楽かなあ。

 

なんて、

 

もっと楽にならないか

 

考えちゃって 笑

 

 

 

こちらのトレイは、大きめでしっかり料理が載るの

 

 

 

 

 

 

底板はリノリウムで、色はグリーン

 

素敵でしょ!

 

 

5年前ぐらいに購入したのだけど、

 

来客用に使っていて、

 

でも、こんなに素敵なものを、普段から使えたらいいなあ。と思って、

 

 

アイボリーのトレイを購入したのは、確か2年前。

 

でも、汚れるのが嫌で、

 

実はまだ、

 

小さめのIKEAのトレイを使うことが多かったのです 笑

 

 

 

 

 

でも、気づいてしまいました。

 

 

「これでいか」ってトレイに載せると、なんだか食事も適当に済んでしまう。

 

 

「これがいい」ってトレイで食べると、その時間も食事もなんだか大切に出来てる気がする。

 

 

 

ものを大切にする気持ちが

その時間を大切にすることにつながっている。

 

  

 

だとしたらやっぱり、

これがいい。を、選択したい。

 

 

 

 

今回、楽になるし。

 

っていう気持ちも背中を押してくれて、

 

3枚目のトレイの購入に踏み込めました笑

 

 

 

 

お客様も大切だけど

 

自分達の毎日はもっと大切。

 

きっと10年以上、大切に使えるもの。

 

 

 

 

3枚目の樹種はアッシュです。

 

こちらも素敵^^

 

 

本当はナラで注文したところ、

手違いで在庫がないとのことで、アッシュでいかがでしょう?と、ご丁寧にメールを下さって。

 

 

アッシュが好きだったこともあって、

ぜひそちらを!と^^

 

 

そんなやりとりも、良い思い出になりそう。

 

 

 

少しずつ集めて、

これで家族分の数が揃ったから、みんなで使うことにします。

 

 

毎日、これにしてよかった。って思えるものが増えたら、それが積み重なって、きっと自分の選択への自信につながっていく。

 

 

これでいいより、

 

 

これがいい!

最高!な、人生を送りたいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のインテリア講座の募集は、3月上旬予定

4月開講です^^

 

ご興味のある方は、こちらのメルマガにご登録を!

 

 

 

ランキングに参加しはじめました!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちらから!

私も家族も満たされる、自分史上最高の住まいづくり完全ガイド

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました