こんばんは!あこです。

 

今日は、インテリア講座の受講生さんである、ひろこさんのお家のビフォアアフターをご紹介します^^

 

Before

 

After

 

ビフォアのお悩みは、

 

家具の色とキッチンの色、また、扉の色などがバラバラと独立しているのに加えて、お子さんの勉強道具も目立ってしまい、

 

もっと落ち着いた感じのインテリアが好き。

家具はもっと濃いウォルナットの色を選べば良かったのかな。

全体の統一感を出すのにどうすればいいのだろうと、お悩みでした。

 

インテリアは好きなのに、素敵な他のお家の写真を見るたびに、ちょっと落ち込んでしまう。

というお話もありました。

 

▽こちらの診断では、

ものが少ないのにテイスト(色)がそろっていないために

チグハグが目立つタイプ。

 

 

Before

 

After

 

統一感のある、洗練された感じに変わりました^^♫

 

ひろこさんが、私のアドバイスを元に、ご自身で少しずつ、変えていかれたんです〜^^

すばらしい〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

どこが変わったか分かりますか?

 

ちなみに、家具は買い替えていません!

 

間違え探しみたいだけど、

探してみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

インテリア講座の最初のコンサルで、

 

最初に取り組んでもらったのは、モノの移動。

ちょっと配置を変えるだけで、スッキリ見えます。

 

小物の移動もそうだけれど、

ソファが空間に対して少しボリュームが小さかったので、

隣に観葉植物を移動して、ボリュームアップ。

 

統一感を作るには、バラけているものを中心に集めると◎です!

 

 

次に変えてもらったのは収納ボックス。

 

迷ったら白いファイルボックスを買っておこうって思っちゃうかもしれないけれど、

周囲に比べて白すぎると、白浮きしちゃうから気をつけて!

 

 

 

 

棚から浮かない黒やグレーのボックスに変えてもらって、あちこちに散らばっていた「白」を排除してスッキリ☆


ドアと同じ黒系のボックスをあちこちに置くことで、色をリンクさせていくと調和もとれてきます♬

 

 

次に加えてもらったのが、ポスターです。

 

ポスターを置くことで、「ここ見てね!」というフォーカルポイントができて、

隣の勉強机より、ポスターに自然と視線が向く!

 

ごちゃごちゃが目立たなくなりました^ ^


ポスターも、そのフレームも、ブラックを選んでリンクさせています⭐︎


 

 

 

最後に、思い切ってチェンジ!してくれたのが、

ペンダント照明

 

憧れていたのだけれど、

どんなものを買ったらいいのか、ご自身では判断が出来なかったとのこと。

 

 

ようやく、これっ!!!

というものに出会えて、思い切って購入して下さいました^^

 

ペンダントは、大きいものをひとつにすることにより、まとまりが出て大人っぽい印象に⭐︎


 コードも黒だから、扉とまたリンクする部分が出来て、さらに統一感が^ ^


 

リビングの方も

 

 

余白に何を置いたらいいのか分からず、殺風景だったところに、

自分の好きな小物を買って置けるようになりました^^

 

 

 

ソファの上に置いてあるクッションは、私のコンサルなしでも、自信を持って、置くことを決められたものだそう。

 

すごく好みなんだれど、以前は置くとさらにチグハグになってしまって、なんだか合わない、、、と、引き下げていたクッション。

 

好きな空間に変化したことで、眠っていたクッションもピタッとハマる空間になりました^^

 

 

ひろこさん、自分自身のセンスがアップしていく感覚があって、すごく自信が出てきたそうです^^


よく見ると、座面のブラックが見える位置にチェアを移動してくれていたり、


テーブルの上に黒い小物を置いてくれていたり、


私がアドバイスしていない部分まで、どんどん気付いて、変化していっている様子が伺えます^ ^

 

講座では、自分が自分自身の好みや、家のことをよく知り、インテリアのセンスを理論でしっかり身につけて、

 

自分でコーディネート出来るようになる。

 

というゴールを目指しています♫

 

ひろこさんが、私に聞かずとも自信を持って出来るようになった!というご報告が、とても嬉しかったです!

 

 

最後に、ひろこさんから私に送っていただけたメール。

----------------------------------------------------

講座では、私や他の方からのどんな質問にも、そうですよねー、とすべてを受け入れてくださり、真剣に考えてくださる優しさにとっても救われました。

 

あこさんの包容力に癒された受講生は私だけじやないはずです!

----------------------------------------------------

 

 

ありがとうございます〜泣

 

私も初めてのオンライン長期講座、一緒に成長して下さった、受講生さん達に感謝です^^

 

 

 

 

 最後まで読んで下さり、ありがとうございました^ ^

 

 

 

 

 

次のインテリア講座の募集は、3月上旬予定

4月開講です^^

 

ご興味のある方は、こちらのメルマガにご登録をお願いします^^

 

 

 

ランキングに参加しはじめました!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちらから!

私も家族も満たされる、自分史上最高の住まいづくり完全ガイド

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました