こんばんは!あこです!
 
心地よいインテリアと、
 
心地よい時間の使い方には共通点がありました。
 
それは、、、、
 
余白。
 
 
 
その余白の比率が、私が心地よいと思っている比率とピタッとあった時に、
 
ものすごい幸せな気持ちになるのだなあ。
 
という事が分かったのです。
 
image
 
 
ちなみに、時間術でいう余白とは、
 
「バッファー」と呼ばれる
 
予定通りにいかなかったことを調整する時間
 
のこと。
 
 
 
麻子さんに出会うまで、私はこのバッファーのことを知らなかったのだけど、
 
 
 
 
時間の見積が甘かったり、
 
予定外のことが入ったりしても、
 
この余白時間があれば、
 
気持ちにも余裕を持って、日々、過ごすことが出来るのですよね。
 
 
 
 
そして、
 
私のインテリアの解釈は、決して飾り立てるものではなく、
 
あなたが、あたたらしく居られて、心地よくなるためのもの。
 
image
 
タイムコーディネーター、
吉武麻子さんの時間の向き合い方もそう。
 
 
目標達成のためだけの時間の使い方をするのではなく、
 
もっと幸せに生きるために、
 
あなたなりの、幸せな時間の使い方を身に付けて欲しい。
 
そんな想いを持って、活動をされています。
 
 
 
 
麻子さんが発売した手帳
 
 
手帳なんていらない。
 
冷蔵庫に貼ってある、カレンダーで十分☆
 
って人もいるかも。
 
 
 
でも、この手帳はどんな方にも、
 
その人にとって、今、必要なことを気付かせてくれる手帳だと思っています。
 
 
 
私は毎日、手帳を細かく付けるなんてことは出来ないから、
 
毎日は使っていません。
 
でも、それでも使って1か月。
 
ずっと手付かずだったことに、
 
集中して取り組めているのは麻子さんのメソッドのおかげです☆
 
 
 
 
12月9日(木)11時30分から
 
インスタで麻子さんとライブをします☆
 

ここ最近の変化や、手帳を使って見てからの気付き、

 

沢山お話出来たらと思っています☆

 

 


 


 

 

 

 

▽「1日限定」オープンルームの募集をしています。

メルマガにご登録後、ご案内をお待ちください。。

 

家づくりのファーストステップに最適な

無料10日間メールプログラム

家づくりを始めようと思っている方は、ぜひ読んでみてくださいね~!

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

リノベーション成功のための10のお話
メルマガ登録でワークシートプレゼント中!


【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 

 

ランキングに参加しはじめました!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました