こんにちは!あこです!

 

先日、キッチン収納のお手伝いに行って来ました!

 

こちらのキッチン、お鍋のフタを収納できるパーツなどなど、

 

色んな収納パーツがついていたのだけれど、、、

 

 

うまく使えなくて、逆に使いにくい

 

 

というお声を頂きました。

 

確かに、よく見てみると。

 

 

立てかけて使うはずの場所が、パーツがずれてずれて、結局平置きに。

 

フライパンやお鍋が重なってしまい、取りにくそう。

 

最初に縦にセットしたのに、

 

パーツがだんだんずれてきたそうで、、、

 

実は最初にセットするのも、パーツの使い方が良く分からなくて、メーカーさんに問い合わせたりと苦戦。

 

 

 

今回は、ずれないように、仕切りをしっかりと!

 

 
 

 

この、色々ついていた収納用パーツ。

 

ショールームで見ると、使いやすそう!便利!って思うかもしれないのだけれど、

実際に思った。

 

 

上手く使いこなせなければ、単に邪魔なだけ、、、

 

 

 

 

私から見ても、ちょっと使いにくそうだな、、、と感じました。

 

 

ショールームでは気付かなかったけど、実際に使っているお客様の声って大事!

 

 

 

仕切りがあることで、調味料も多く入らず、取りにくくなっていた場所も

 

 

 

余計な仕切りは外してスッキリ!

 

これで、取りやすくなったはず!

 

 

キッチンの収納で差別化をしているメーカーさんも多いけれど、

 

ちょっと立ち止まって、本当に自分にとって使いやすいのか?を、考えてみてね!

 

 

意外とそこがなくても、どうにか工夫して、使いやすくすることは出来ると思うから、

 

 

キッチンメーカーを比較する際には、収納は比較検討項目に入れなくてもいい!と、思いましたよ~!

 

 

 

 

ホームページには、

 

【キッチンメーカーってどうやって選んだらいいの?】

 

という記事も書いたから、参考にしてみてね!

  

 

 

 

 

それでは、良い週末を~!

 

 

 

 

 

来月、独立3周年を迎えます!

ホームページをリニューアルしたくて、先日写真を撮っていただきました!

ヘアメイクは、川村聡子さん 腕の良いカメラマンさんもご紹介していただいて、撮影も安心して臨めました!

写真を撮りたい方には、ほんとおススメします~!

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中
ホームページはこちら


只今全てのサービスが満席により、お仕事のご依頼はストップしています。
お申込み再開に関する情報はこちら

リノベーション成功のための10のお話
メルマガ登録でワークシートプレゼント中!

 

 

 

 

ランキングに参加しはじめました!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました