こんばんは!あこです☆

 

 

 

 

 

 

うちにある、フラワーベース達

 

お花のお仕事も頂けるようになって、花器が増えています、、、

 

 

 

収納に困るけれど、好きなものは、減らしません

 

好きなもののために、

 

好きじゃないものはどんどん、家の中から出しています♡

 

 

 

 

 

 

 

今日は、こんなにある器たちの中から、本当に使える!

 

 

2019年、買って良かったと感じているフラワーベースをご紹介!

 

 

ちなみに、過去にご紹介したフラワーベースは、今でも大活躍しています☆

使いやすいフラワーベース

  

 

私が選ぶ、フラワーベースのポイントは

 

 

 

シンプルで、どんな空間にも合う

 

器そのもののデザインが素敵

 

(お花に頼りすぎなくても済む。けど、お花の雰囲気も決めていまうほどのデザインではないこと)

 

そして、口が広くて、洗いやすいこと!

 

 

 

 

ひとつめ!

 

 

 

 

 

 

 

KINTO LUNAベース 8センチ×13センチ

KINTO LUNA 8センチ×7センチ

 

 

 

透明もあるけれど、私が選んだのはブラウン

 

透明よりもおしゃれに見えるのでおすすめ

 

 

先週、うちに来て下さった、めぐみさん

 

どうしても、透明なものを買ってしまう

 

色付きのものは敷居が高い!って言っていたけれど、

 

 

 

これは小さいし、色も薄付きなので、最初の一歩として取り入れやすいかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の真鍮のトレイは、生ける花によって、付けたり外したりしています

 

 

今は、外していることが多いかも

 

 

でも、ぽろっと取れて、茎が短くなったお花も、プレートを使えば難なく飾っておけます

 

 

 

同じものを大小で2つ買っておくと、並べて使ったときにバランスが良く見えるのでおススメ!

 

 

 

 

 

ふたつめ!  

 

 

 

 

 

 

 

 

HOLMEGAARD OLD ENGLISH 19センチ

 

 

こちらも、ヒマワリなど、あたまが重い?お花は茎からぽろっといきやすく、

 

 

沢山飾っていたこの時、大活躍しました!

 

 

 

 

 

 

 

ホルムガードならではのガラスの美しさと、

 

高さがあるので、どんな花でもサマになる♪

 

お花がないときは、ここにおやつを入れたりしています♡

 

この横から見たスタイル、すんごい好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 少しだけグリーンを入れて、ぽんっと置くだけで、テーブルがなんとなく素敵になります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、これが価格的にもイチオシ!

楽天ではないのだけれど、、、

 

 

こちらー!

 

 

 

 

 

 

オルネド フォイユ スタンド付きベース・広口/M

 

 

オルネド フォイユ スタンド付きベース・広口/S

 

 

これも、大小でバランスよく並べて使えるので重宝しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先のKINTOや、ホルムガードと比較したら、ガラスの綺麗さは劣るけれど、

(でも、価格はお手頃)

 

 

スタンドベース付きなので、高さの調整が若干利くし

 

ベースに黒が入ることによって、おしゃれ感も少しアップします☆

 

 

ベースを使う時、使わない時で、少し違った雰囲気を楽しめるフラワーベースです!

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとお手頃価格なものは、さっきもご紹介した、こちらのブログに載せてますよー!

使いやすいフラワーベース

 

 

 

 

昨日は大好きな人達と、1年ぶりの乾杯!

 

 

 

 

お疲れ様ー!

 

今年1番笑った飲み会♡

まだ分からないけれど♡

 

 

みんな、今年変えた携帯ケース

 

好きなものが似ててビックリ

 

 


 

もうすぐ2019年も終わりですねー!

 

少しずつ振り返りをしようと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフオーガナイザーのチャリティイベントが、5月に開催されます!

 

スタッフは全員ボランティア

 

 

 

 

インスタ講座なので、まずは私のフォロワーさんを、1万人に!という目標を立てています

 

インスタフォローして頂けたら嬉しいです!

 

ご協力お願い致します♡

 

image

 

 

 

 

本当におススメしたいものだけ!

☆楽天ルームはじめました☆