昨日、roomclipさんの新人ユーザー紹介で、自宅に関する記事を掲載して頂きました。

 
{5BAEBB45-6BE6-4983-B7C9-96483DC79150}

担当して頂いたライターさんがとても丁寧な方で、
 
こんな写真があったらもっと伝わると思うのですが、頂けますか?
 
などと聞いてきてくれるのです。
 
読者目線でお仕事をする大切さを学びました。
 
 
また、紹介文の中の、
 
「物語がうまれてきそう」
 
という表現の仕方や
 
タイトルにもなっている、贅沢とシンプルのくだりなど、
 
普段からいろんなことを、ふかーく考えてらっしゃるのだなぁ。
 
やっぱり、プロのライターさんは違う。
 
と、思ったのでした。
 
 
 
言葉で飾り過ぎると、冷めた見方になってしまうことってあると思うのですが、
 
この方の丁度良い加減具合が私は好きです。
 
 
あと、文章で綴るって大事ですね。
 
写真を見せただけでは、作り手の細かい意図や意思までは伝わらない。
 
文章は「心」までも、丁寧に伝えられる。
 
 
 
 
そんなことを考えながら、
 
 
 
子供には、ボギャブラリーの多い、表現力豊かな子に育って欲しいなぁ。
 
と、思うのでした。
 
そのためにはまず、国語教育かな。
 
私も一緒に、沢山の言葉と心を学んでいきたい。そう思えた記事でした☆
 
 
読んで頂けると嬉しいです。