みなさんは、おもちゃ、何にしまっていますか?
 
子供は使いやすそうですか?
 
うちは、現在子供が6歳と4歳。
 
乳幼児期は、子供のとりやすさ、しまいやすさを優先して、オープンキャビネと、大きなカゴを使っていました。
 
{3EB4FFBC-E371-4B8E-B71F-52100A1E3B5A}
 
 
オープンキャビネに関しては、
 
子供が小さくて、比較的おもちゃが大きなうちは良かったのですが、
 
子供が大きくなるにつれて、細かいおもちゃが増えてきて、しまい辛い状況に。
 
 
放っておくと、家中に細かいおもちゃが散らばるという。。。
 
また、カゴに関しては、片付ける時は何も考えずにポイポイ入れられてよいのですが、取り出す時が困りもの。
 
欲しいものが下の方にあると、上のおもちゃも取り出さなくてはならず、遊ばなくても良い余計なおもちゃが、部屋の中に散乱してしまっていました。
 
 
子供が出来ることが増えて
 
おもちゃの種類が変わってきた
 
また、毎日散らかり過ぎている
 
と感じたら、収納の見直しの時だと思います。
 
 
私が最近見直した際のポイントをLIMIAさんにて記事にしました。
 
読んでくださると嬉しいです。