おはようございます。

久しぶりの更新になってしまいました。
 
 
今日は、ガスコンロとIHについて。
 
私が今つかっているのは
 
{A37DD162-FA20-47A5-96B9-9B67AE51A47D}

IHコンロです
 
お掃除優先で、IHにしました。
 
ガスコンロも使ったことがあるのですが、
 
結婚してから初めて住んだ家で使ったIHコンロの、お掃除の楽さが忘れられなかったのです。
 
ガスより、お湯が沸くのも、気持ち早いような。
 
ガスより空気を汚さないので、油汚れのベタつきも、少ないような。

 

けれど使ってみて、ひとつ不満があります。
 
それは、お魚が美味しく焼けないことショボーン
 
IHは、当たり前だけれど、グリルも電気です。
 
ガスの直火の焼き魚に比べて、美味しくないのです〜。
 
そして、時間もかかる。。。
 
この点、気が付きませんでした。
 
うちのIHのグリルは、最高280度まで温度を上げられるのですが、それで焼いてもダメでした。
 
 
あともうひとつ!
 
お米をお鍋で炊く機会が増えたので、お米炊き専用の土鍋が欲しいなぁと思ったのですが、IH対応の土鍋で、気に入ったデザインのものが、未だに見つかりませんショボーン
 
 
お魚好きな人
土鍋を使いたい人
 
は、ガスコンロの方をオススメするようにしています。
 
もちろん、オール電化の方は、IHの方が断然お得だから、IHをオススメしてますよニコニコ
 
 
そうそう、電気といえば、ちょうど引っ越しの時期に電力が自由化されたので、東京ガスの電気に切り替えました。
 
 
東京ガスから電気を買うと、クックパッドの会員にもなれるという、嬉しい特典も。
 
ガス代も結構安くなったので、東京ガスエリアの方で、一定のガス容量をお使いの方にはオススメですよ〜ウインク