おはようございます☀
 
台風が過ぎ去って、今日はいいお天気になりそう✨
 
 
今日はグローエの水栓を
 
エコで手触りの良い泡沫状のお水が出るようにパーツ変更しました。
 
 
TOTOの水ほうき水栓は人気ですよね。
 
同じように、グローエでも泡沫状にすることが出来ます。
 
{D7420050-FB46-456F-8623-055790742050}
 
 

普通に購入しただけでは、

 
写真のように整流が流れるのみ、
 
なんですが
 
 
{0D6A39DD-4271-456C-8BFB-632CF28A86AF}

この付属の道具を使って
(お引き渡しの時に渡されているはずなので、捨てないでとっておいて下さいね)
 
{2D4002E6-6046-409B-A355-BE2DFCB56099}

こんな感じで、水栓のあたまをグルグル
 
すると
 
 
{EA28CA4F-E714-4B72-A5E5-3D56EB4FF3E0}

このパーツがとれます。
 
 
{B50D30AA-5E28-47D6-B479-0CB89559F420}

裏はこうなっています。
 
ベージュの粒が見えますが、
これはゴミ。
 
たまに取り除かないとお水の出が悪くなるので、メンテナンスしてあげて下さいね。
 
{26F26969-A467-4BE3-8B8F-807F9EC6C607}

上の青いパーツが、泡沫状にしてくれるパーツです。
 
 
{93EBB29F-FC97-4320-B710-ACE37B3119F7}

分解して、
 
白いパーツと、青いパーツを交換してセットします
 
 
{F1B4DFE8-E64F-4D7F-BB9E-BEF7B08192FA}

泡のお水が出るようになりました✨
 
 
{59DE5399-CA19-47BD-950F-2F02EB5341D0}

この青いパーツは、
 
エアレーターといいます。
 
整流の交換用や、シャワー水栓ではないエアレーターの販売は、アマゾンで売っていましたが
 
 
シャワー水栓のエアレーターは、今のところ、グローエの代理店さんでしか取り寄せ出来ないようです。
 
そう、、、
 
首のとれるシャワー水栓と、
 
シャワーの出ない水栓では、
 
パーツが違うので注意です。
 
{16F1C108-1CD9-4AA9-B3AD-7F2D5CB8DD92}
左がシャワーなしのエアレーター
 
右がシャワー付きの水栓のエアレーターです
 
 
私も最初、間違えて買ってしまいました💧
 
{8EA7F5AB-D3E0-4919-A890-CAE26C604EDD}

こちらが、シャワーなしの水栓用の品番です。
 
 
キッチン水栓だけではなく、洗面用の水栓なども変えられるようです✨
 
 
ただ、ディスポーザーのついているお家は、水量が減ると流れていかないようなので、変えられないとか。
 
20%のお水の量が減るので、お鍋にお水を溜める時なんかも、時間が掛かるのがデメリットですが、
 
肌当たりが優しく、お皿を洗う時なんかは、エコでとってもオススメな泡沫状のお水。
 
オススメですニコニコ