はじめまして。

 

住宅の設計の仕事をしています。
 
この仕事は、天職!というぐらい、大好きです。
 
7年間、ハウスメーカーで設計職をし、結婚した後、インテリア好きが高じて、インテリアショップでつくる家の設計に就きました。今年で7年目になります。
 
今では、オーダーキッチン、オーダー家具の設計もしています。
 
男の子が2人いて、昨年まで育児に仕事に大変で、全く余裕がなかったのですが、
 
子供達が大きくなるにつれて、少しずつ、blogを書く程の余裕が生まれてきました。
 
仕事は、ずっと新築しか手掛けてこなかったのですが、2年前に自宅として購入した、築20年のマンションをフルリノベしました。
 
初めてのリノベ。
 
大変でしたが、楽しくもありました。
 
それ以来、お仕事でも、リノベーションを承る機会が増えました。
 
blogでは、自宅リノベーションのこと、家づくり全般のこと、綴っていきたいと思います。
 
皆さまよろしくお願いします。